※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほげ
妊活

いわき市で不妊検査をしてくれる病院を教えてください。 排卵検査薬を使っても排卵日が分からず、体に問題がないか心配です。検査を受けたいです。

いわき市で不妊検査をやってくださる病院を教えてください!

3周目ですが、排卵検査薬を使用しても排卵日が分からず…
自分の体に何か問題がないか不安な毎日です。
とりあえず検査をしてみたいです。

コメント

もう

今年度から不妊治療を始めたかたよせ産婦人科かいわき婦人科がいいと思いますが、不妊治療でいわき婦人科の方が有名なので初診は半年待ちになるそうです。
かたよせ産婦人科は、電話してみてからでないとどれくらい待か予想つきません😢
すぐに出来る時もあるし、1ヶ月待ちの場合もあります!

• ほげ

ほげ

いわき婦人科がそんなに待つようであれば、やはり別のところで最初見てもらうのもアリですね。
    とりあえずどちらにも連絡してみて、妊娠希望の旨を相談してみたいと思います。

• 3月16日
ぺっぺ

私はいわき婦人科に通ってました。
初診は早くて半年待ちです。
方法としては、私は別の婦人科で診てもらっていたので妊娠を望んでいると相談したら、紹介状を書いて貰えました。紹介状が、あると早くて1ヶ月から2ヶ月待ちになりますよ😋

かたよせ産婦人科の情報はわかりません💦すいません💦

• ほげ

ほげ

やっぱりいわき婦人科は有名ですね!
    でも初診までが長いとよく聞くんですよね…。
    紹介状書いてもらえるんですね!
    参考にしてみたいと思います。

• 3月16日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

かたよせ産婦人科はタイミング法たげなのであれば、つきかわ婦人科もやってますよ!
    いわき婦人科では、不妊検査での卵管造影検査をすると卵管の通りが良くなって妊娠したって友達もいました。
    ちなみに私は1年半タイミング法をやりダメで3回目の人工授精での妊娠でした。

• 3月17日
  • ほげ

ほげ

そうなんですね!
    夫があまり病院に賛成しないので、とりあえず2人で問題ないか検査だけでも、と思っているのでとりあえずいわき婦人科に聞いてみようと思います!

• 3月17日
ママりん

いわき婦人科に通っていました。
私は自分で排卵検査薬を使い自然妊娠しました。
とにかく予約が取れないので、仕事してたりすると全然不妊検査が進みませんでした。検査は一気にやると2〜3ヶ月で終わるみたいですが、私は予約がとれず半年以上かかり終わる前に妊娠しました。

かたよせは3ヶ月タイミング法をやるだけらしいです。それで授からなければいわき婦人科に紹介されるだけと聞きました。

基礎体温は半年以上計ってますか?
大抵紙の表を持ってきてと言われるので、今からつけるといいですよ。
生理不順なのでしょうか?

• ほげ

ほげ

仕事してるので、なかなか病院に行けないのもありますね。
    かたよせ産婦人科はタイミング法なんですね、参考になります。

ということは、排卵日とかは教えていただけるんでしょうか…?
    基礎体温は去年の9月からつけています。
    生理も1日、2日遅れはありますが、だいたい予定通りです。

• 3月16日
  • ママりん

ママりん

排卵日も排卵検査して確認出来れば教えてくれると思います。
    生理も順調で基礎体温で当たりを付けて排卵検査薬を使ってるんですね。

排卵検査薬は早くて48時間以内の排卵が分かりますが、排卵予定日の2日前〜1週間は検査し続けていますか?
    病院行く前に一度10日間試してみた方が良いですよ。
    私は予定日9日ズレててなかなか授かりませんでしたから。

• 3月16日
  • ほげ

ほげ

排卵予定日の一週間前から検査薬を使用し、2週間経つところですが、陽性にならずです。
    まだ体温も上がらないのでもうすこし検査してみようと思うんですが…
    今月がたまたまなら良いんですけどね…

• 3月18日