※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女の子がまだミルクを飲んでいますが、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。保育園に行くため卒乳したいが、まだ母乳も飲んでいて寝つきが悪いそうです。卒乳の方法も知りたいです。

1歳0ヶ月の女の子育ててます。
夜 寝る前に まだミルク160ml飲んでます。
フォローアップに変えようと思ってるんですが
ミルクが まだ余っていて·····
余っていても フォローアップに変えた方が
いいですかね??
ちなみに まだ 母乳も飲んでます😥
来月から 保育園行くので そろそろ
卒乳はしたいと思いつつ
中々 寝てくれないので 母乳あげてしまいます😭
卒乳の仕方も 教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

km

ミルク残しても使いみちなくないですか?うちはたまたまミルクがなくなったのでフォローアップに変えてみようと思って飲ませてみました😃

  • mami

    mami

    使い道無さすぎます😥
    使い切った方がいいですね🤣

    • 3月16日
ぴぃちゃん

うちは普通の粉ミルク
1日3回のんでます!!

無くなってからで切り替えいいと思います!
母乳は10ヶ月でおわりにしました!

  • mami

    mami

    母乳 簡単に 終わりにできました??

    • 3月16日
なぁ

うちは今あるミルクがなくなったら
ミルク卒業させる予定です!
その後牛乳に移行させようかなって思ってます😁

  • mami

    mami

    うちも 牛乳も ちょっとずつ
    初めてます😁
    変な顔して 飲んでますけど😅

    • 3月16日
めぐぴ

私は完母ですが保育園に入ってからもおっぱい飲ませようと思ってます😊
ミルクはなくなったら牛乳でいいかと🤔フォロミはご飯しっかり食べれてれば飲ませなくてもいいって栄養士さんが言ってましたよ😊

  • mami

    mami

    保育園の先生は 無理に辞めさせなくて
    いいって 言ってたんですけど
    噛まれると かなり痛いんでね😭
    ご飯も 食べるのは 食べるんですけど
    食感が 苦手なのか 結構 べーっと
    吐き出されます😥

    • 3月16日
まいきょん

うちは母乳は9ヶ月くらいで終わりにして、ミルク飲ましてました🍼うちも粉ミルクがなくなるまで飲ませようと思って、ついこないだまで寝る前だけですが飲ませてましたよ✊🏻おやつの時間に牛乳を飲ませて慣れさせて、粉ミルクがなくなったらパッとミルクやめました。寝ないかなーとも思いましたが、変わらず寝てくれたので良かったです😂ちなみにフォロミは使ったことありません🙄

  • mami

    mami

    寝る時間に すんなり 寝てくれるんですか??
    布団に 置いても 中々 寝ようと
    してくれず 暴れます😥笑

    • 3月17日
  • まいきょん

    まいきょん

    だいたい19時半から20時半の間に寝ます😊すんなりなのかは分かりませんが、ベットでゴロンゴロンしたり枕に顔をこすりながら大体15分以内で寝てくれます🙌🏻たまにベットから抜け出したり遊んだりして30分以上寝てくれないこともありますが😂
    私はネンネするよーでベットに行ったら遊びはじめても踏まれても蹴られても叩かれても引っ張られても寝たフリをやり通します😂多少なら泣いても無視してます😂

    • 3月17日
  • mami

    mami

    参考になります!!😌
    15分以内で寝てくれるんなら
    寝かしつけ 楽ですねー
    羨ましい😞
    来月から 保育園やのに
    お昼寝 おっぱい無しで 寝れるんか
    不安で 仕方ないです😅
    夜も すんなり寝てくれるんか😱

    • 3月17日
まる

うちはかなり少食なのでフォローアップ飲ませてますが、食事をきちんととれるならフォローアップ必要ないかなーと思います☺️
ご飯食べれてるならミルクを使いきってから牛乳ですかね✨

母乳はお母さんの気合い次第ですよね。我が家は半年までと決めていたので母乳は半年までです。理由としては保育園に半年で入れたのと、私が子供の風をもらいやすく薬を飲めるようにです。

母乳に執着が二人とも無かったので、欲しがらない限りあげない、欲しがったらミルクかフォローアップか牛乳をあげてやり過ごしているうちに自然と母乳から離れていきました。

卒乳の時期は寝るときは無心でトントンで寝かせるか、抱っこで寝かせてました。

  • mami

    mami

    夜寝る時 とりあえず 抱っこで
    ゆらゆらしてたら 寝てくれるようには
    なったんですけど2.3時間したら
    また 起きて グズグズなります😥
    根気強く トントンで 寝かせるしか
    無いですよねー😭

    • 3月17日
風雅

うちは粉ミルクがなくなったタイミングで、フォローアップに変えました。
母乳は、たびたび噛まれるようになって、やめたのですが、すんなり、でした😅
一応、ご飯も食べてますが、ムラがあるのと、バランスが気になるのと、小さめなので、とりあえずフォローアップを飲ませてます。
ただ、後から、非常用で用意してた普通のミルクが出てきたので、最近、それも飲ませたりしてます💦

  • mami

    mami

    栄養面 気になりますよね😥
    毎日3食 何食べさせようって
    悩みます😥
    特に 朝ごはん😅
    フルーツも いちごぐらいしか
    好きじゃ無いから 困ります😭
    バナナ何か あげた日には
    おえって 嘔吐いてます😱笑

    • 3月17日
  • 風雅

    風雅

    私も子供のご飯と大人のご飯で一日中、食事メニューを考えてる気分です😖
    うちも最初バナナ嫌いでしたが、ヨーグルトに混ぜたりしてたら、いつの間にかそのままでも食べるようになりました😊
    バナナのきな粉まぶしが最近、好きです。
    あと、みかんを缶詰をあげてます。
    皮を取るのがめんどくさくて😅

    • 3月17日
  • mami

    mami

    バナナヨーグルト やってみます😆
    缶詰 あげても 大丈夫なんですね😁
    私も 缶詰のみかんあげてみます🤗
    みかんの皮 めくるの大変ですよね😱笑

    • 3月17日
  • 風雅

    風雅

    甘すぎるのも良くないっていうから、最初は缶詰のみかんもざっと洗ってあげてましたが、残りを冷凍にして解凍してあげたら、シロップも溶けて流れ出て、そんなに甘くなかったから、それからそのままあげてます😅
    気になったら、みかんの缶詰もヨーグルトに混ぜてもイイと思います😊

    • 3月17日
  • mami

    mami

    そぉなんですね😁
    最近 全然 ご飯食べてくれないんで
    ヨーグルトとみかんやってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️😆

    • 3月18日