※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
家族・旦那

実母が本当にストレスです。笑2人目も帝王切開の予定なんですが、まだ妊…

実母が本当にストレスです。笑

2人目も帝王切開の予定なんですが、まだ妊娠6ヶ月なのにすでに3回以上は日程わかったら教えてねって言われてます。
そんなんこっちが知りたいわ‼︎って感じですよね。

元々自分中心に世界が回ってる人なんで、自分のスケジュールに人さえも組み込みたい人なんです。

1人目帝王で入院中の時は付き添いにも関わらずどんだけ飲むんだよってくらいお酒を持参してきたり、術後やはじめての子育てにって時に仕事や人間関係の不平不満を聞かされたり。

どうしたら自己中の人は自分が自己中だと気付くんでしょうか?

コメント

うちの母親の話かと思いました😂😂

ほんと気づかないですよね…

私は距離置いてます…

• どぅるるん

どぅるるん

長年生きてればわかりそうなものなのに不思議ですよね。
    距離おくしかないですよね😓でも距離を置くなら家族全員が一斉に距離置かないと側に残った人がサウンドバック状態になるしそもそも1人にするのもかわいそうだしでなかなか。
    ありがとうございます😊

• 3月16日

自己中の人って自分が自己中って思ってないから気づくって事が無理みたいですね🙄🙄🙄
まさにうちの旦那がそうで、すごい自己中なんですが、それに腹を立てて私が
「もっと私や娘のこと考えれないの!独身独り身じゃないんだから、周りのこと考えて行動して!自己中にもほどがある!」とキレたことがあるんですが、そこで旦那に
「え、俺の行動って自己中なの?!これが普通だから自己中なんて言われると思わなかった」と逆ギレされました😅
それ以来諦めてます💦

• どぅるるん

どぅるるん

本当の本当にナチュラルに自己中なんですよね。笑
    むしろこっちのこと考えてって言うことが自己中なんじゃないのとか言わないですか?
    こっちはどっちか一方に従うんじゃなくてお互いの妥協点を話し合いたいだけなのに😓
    諦めるのが一番ですよね。
    ありがとうございます😊

• 3月16日
けーちゃんandそーちゃんママ

病院にお酒って💦

自己中は気づかないし、治りません。

ハッキリ具体的に何が迷惑とか、ストレートに言葉にしないと分からないと思います。

• どぅるるん

どぅるるん

びっくりですよね。笑

ストレートにわかりやすく伝えてもわかってくれないです。ちゃんと説明しても「そうやってお母さんをみんな悪者にする‼︎」って被害者ヅラがすごくて話にならないんです。すぐヒステリックになるし😓

ありがとうございます😊

• 3月16日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

かなり強敵な義理母💦🤱
    恐るべし自己中あるある被害者ヅラ💦

• 3月16日