※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福もち
家事・料理

今日、パルシステムで注文していた有機栽培野菜セットが届いたのですが……

今日、パルシステムで注文していた
有機栽培野菜セットが届いたのですが…
その中に春菊が入っていました🥺

お恥ずかしい話。
私はクセのあるお野菜類がとても苦手なんです。
飾りとかで乗ってるような三つ葉・大葉・生姜は
一番最初に丸のみしてます。笑
ミョウガ・春菊は食べられません😭

誰かにあげようかとも考えましたが
近所に知り合いも住んでおらず…
見るからに新鮮なのでせっかくだし食べたい!
大人になって克服しているかも?と思い
生のまま葉っぱをかじってみましたが
やっぱり苦手でした😭

そこで!
苦手な人でも食べれる様なレシピがあれば
教えていただけませんか?
宜しくお願い致します😣✨

コメント

deleted user

春菊大好きなので参考にならないかもしれませんが、卵とじや天ぷらにすると美味しいですよ😋

  • 大福もち

    大福もち

    早速のご提案ありがとうございます✨
    卵とじとは親子丼的な感じですか😳?
    天ぷら🍤ならだいたいの野菜の癖が
    無効化する説ありますよね😂

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はいつもだしの素で春菊を炊いてからそこに卵とお醤油入れてます😊
    春菊クタクタに煮てしまえば、そこまで苦味ないですよー😊
    確かに天ぷらは手っ取り早いかもですね😂

    • 3月15日
  • 大福もち

    大福もち

    なるほどですね!
    美味しそうなので旦那に作って
    食べさせようと思います😍笑

    • 3月15日
deleted user

クセの強いお野菜はチンしてツナとマヨネーズ、醤油少しで和えると食べやすいですよ💕
お好みでゴマや削り節など足してください!

  • 大福もち

    大福もち

    レシピありがとうございます❤️
    それも美味しそうですね😍!
    マヨネーズ強めで作って
    ダメだったら旦那に回します😂

    • 3月16日
ゆき

私も苦手です!
が、大人になって食べれるようになりました!
生でかじるなんて凄いですね😭
すき焼きに入ってるやつはお肉と一緒に食べると食べやすいです✨

  • 大福もち

    大福もち

    私も大人になれば食べれる様になるかと思ったんですが、ダメでした😂

    すき焼き…食べたい😍
    これまたしれっと入れて
    旦那にまわす作戦で行けそうですね😂

    こんなんじゃ子どもに好き嫌いダメよ!
    とか言えませんね😅

    • 3月16日