※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
子育て・グッズ

完全母乳で時間関係なしにおっぱいを求めてくる子だった方、断乳のお話聞きたいです‼︎

完全母乳で時間関係なしにおっぱいを求めてくる子だった方、断乳のお話聞きたいです‼︎

コメント

上の子がそぅでした💡
添い乳もしていたので一歳越して断乳を試みましたが私の心が2度ほど折れてしまい(旦那も子供の泣き声がうるさいとストレスになってしまい…)、自然と卒乳出来るのを待とうと思って無理に断乳するのを辞めたら一歳半頃にスッと卒乳することが出来ました^ ^

• 海

コメントありがとうございます‼︎
    わた

• 3月15日
  • 海

途中で送信してしまいました💦
    私も寝るときはいつも添い乳です😱
    自然卒乳が理想だったんですが最近妊娠発覚して旦那と話して断乳しようって結果になったんです😵
    断乳挑戦した時は一気にですか?それとも昼間、夜と分けてやりましたか⁇

• 3月15日

退会ユーザー

断乳挑戦は一気にしました^ ^
    しかし泣き叫び、嗚咽が出るまで泣く姿見ると心が折れてしまって…💦
    子供にとっては一気に断乳チャレンジしたのが負担だったのかもしれないです😓💦

• 3月15日
もも

私の息子もおっぱいマンでした!!
1歳になったら辞めると決めていたので、卒乳ちょっと前くらいから息子にお誕生日来たらないないね~と語りかけてました!!
でも、ご飯をよく食べる子だったので、おっぱいマンが嘘のように呆気なく卒乳出来ちゃいましたね😅

• 海

コメントありがとうございます!
    断乳した時には昼間、夜と分けてやりましたか⁇一気に終わりにしましたか⁇
    水分補給と同じくらいおっぱいを欲しがるので今から不安です🤣

• 3月15日
  • もも

もも

一気に終わりにしました!!
    子どもより親の方が寂しかったですが...(笑)
    その代わりに温めた牛乳をあげてみたりしてましたよ😊

• 3月16日
まめこんぼい

😊長女も次女も離乳食の量が増えず、飲みたいときに飲む&寝かしつけも添い乳でした。ある日突然「おっぱいはケガしてなくなっちゃった!」と言い、乳首に絆創膏を貼り乳房に気持ち悪い顔を描きました。長女は怖がり、次女はケタケタ笑ってました。

長女(1歳3か月時)は3日で終了。次女は一昨日から断乳中です。初日は夜中3時間ギャン泣きで心折れそうでしたが踏ん張りました。昨夜は30分ずつのグズグズを2、3回繰り返してすんなり寝ました。食欲も早速増して、ゴールは近い?!と期待しています。