※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
家族・旦那

愚痴です。旦那は最近仕事忙しく、朝6時半〜23時くらいまでワンオペです…

愚痴です。

旦那は最近仕事忙しく、朝6時半〜23時くらいまでワンオペです。今は育休中ですが。。今月は旦那土日出勤もしていてほぼ家にいません。

先日義母が来て色々話している中で、
「パパ(旦那)の誕生日(3/9)はお祝いしたの?」
と聞かれたので
「ずっと忙しくてパパ帰ってこないし、私も2人の育児に忙しくてそれどころじゃないんです」
って言ったら、、

「あら、パパかわいそうに〜。〇〇ちゃん(←孫のこと)誕生日ソングくらい歌ってあげればいいのに」

って言われました。
これどう思います??

こちらは朝から夜中までワンオペして自分のご飯すら食べる暇もなく忙しいのに、そんな中でも息子の誕生日気にするんですかね義母って!
30過ぎた息子の誕生日ですよ?

普通のことなのかな?私が産後で過敏になっているだけでしょうか??

コメント

まるほや

義母の言葉って相手に悪気なくても嫌味に聞こえるんですよね😅💦
パパ可哀想に〜ってフレーズがカチンときます。笑笑

• マイメロ

マイメロ

早速ありがとうございます!!
    同調してくれる人がいるだけでも救いです( ; ; )

そうですよね、多分悪気はないんですけどいちいち反応してしまうんですよね。適当に流していきます!!

• 3月15日
ほわほわ

2人のお子さんの育児
毎日お疲れ様です(;o;)
イラッとします!!⚡︎
かわいそうに〜。とか言われたら
私なら顔に出てしまいそうです😭💦

• マイメロ

マイメロ

やはり!そうですよね。
    私いま産後で女性はホルモンバランスとか色々あるし、
    変に敏感になり過ぎてるのかなと思っていたのですが、同じように感じてくださる方いてくれて、なんか嬉しいです。
    ありがとうございます😊
    テキトーに流すしかないのですかね。

• 3月15日