※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヘイラ
産婦人科・小児科

前橋市の神岡産婦人科で2人目以降の出産を考えています。子供がいて陣痛が来た時、大人の付き添いなしで連れて行っても大丈夫でしょうか?計画分娩の費用も知りたいです。

前橋市の神岡産婦人科で2人目以降を出産した方に質問です。

夫が仕事中で子供と2人の時に陣痛がきたら子供を見てもらえる人がいないので連れて行くしかないのですが、大人の付き添いなしでも大丈夫でしょうか?
子供は3歳です。

無理な場合、計画分娩しかないかな…と思っているのですが、大体いくら位でしょうか?
HPに無痛はプラス10万と書いてあったけど誘発分娩は記載なかったので💦

コメント

2人目を神岡で出産しました。
うちも急な陣痛などで主人が付き添えるかわからなかったので計画分娩をしました。
なので子どもを連れて行くことが可能かは分からないのですが…💦すみません。

計画分娩は基本的にはプラス料金はかからないと言われました。
ただ、出産の前日から入院するのでお部屋代が1日分多くかかるのと、出産の時間によっては加算があるかと思います。
私は結局無痛にしたので、手出しは18万でした。

たしか妊娠後期に入ると入院の案内で費用について受付の方から説明があるかと思いますので、その時に料金については詳しく聞いてみるといいかもしれません!

• スヘイラ

スヘイラ

大体無痛じゃなくても7,8万かかるみたいですね💦
    助成金でまかなえる程度にして欲しいです😅

誘発の方が痛いらしいので怖いですが、子供をどうするか?いつ陣痛来るの?の不安よりかはマシかもと思いました🤔

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

まもなく神岡で2人目出産予定です!

付き添いなしで子供を見てもらえるかはわかりませんが…私も計画分娩を考えています!

1人目も予定日超過で誘発分娩をしたので、明細を見てみたのですが…とくに誘発分娩にかかったであろう費用がなくて😅
入院を前日からしたのでその分は少し高いのかな?と思いますが…

2種類のエステ
お祝いディナー(連れ分)
入院日1日プラス分
で7万6千円の手出しでした!

下手に休日や深夜の追加料金かかる時間帯に出産するよりも、平日の朝から促進剤使って産む方が安いかも😳なんて思いました!

• スヘイラ

スヘイラ

誘発分娩に費用がかからないなら、私もお願いしようかな…

休日、深夜料金かかるなら…もう無痛にしたいです(笑)

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるといつ陣痛くるかわからない時間ヒヤヒヤしているのも心配ですよね😫‼️

確か追加料金がかかる時間帯で一番高いと3万だったかな?🤔
    その時間帯に産むならほんとあとちょっと足して無痛もありですよね😆✨

• 3月16日
  • スヘイラ

スヘイラ

他に祖父母とか見てくれる人がいれば良いんですけどね😔

実は1人目は他院で計画無痛分娩だったんですが、麻酔の効きが悪くかなり痛かったんです😭
    また痛くなる可能性があるものに10万もかけたくないけど、他にメリットがあるなら…
    とウジウジ悩んでます😅💦

• 3月17日