※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

北海道 千歳市で一時保育やファミサポを利用された方いますか?出産時の負担を考えて検討中で、どこで情報を得ればいいでしょうか?役所か直接問い合わせか教えてください。

北海道 千歳市で一時保育、またはファミサポ利用されたことある方いらっしゃいますか?

出産時に周りの負担を考えて利用を検討していますが、全くの無知で、どちらで調べたらいいでしょうか?
役所か直接問い合わせか、なんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

nanamaru

一時保育は市役所で申請して利用できるとこと各施設に直接問い合わせで利用できるとことあります!
面接が必要だったり、利用するには予約が必要で定員もあります。

詳しくは携帯でも一時保育で検索すれば出てきますよ😊

• ママりん

ママりん

ありがとうございます!
    何度か検索して、千歳市で見てみましたがイマイチ分からなくて😞
    とりあえず市役所と直接で問い合わせしてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 3月15日