※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなの
子育て・グッズ

仙台市泉中央付近の幼稚園を探しています。わかくさ、南光紫陽、めるへんの森幼稚園に興味があります。幼稚園の雰囲気やおすすめが知りたいです。プレに通うべきか、空きがあるかも気になります。他におすすめの園があれば教えてください。来年入園なので焦っていなくても大丈夫でしょうか。

仙台市泉中央付近で幼稚園を探しています。
引っ越してきたばかりで情報がなく、とりあえず自宅近くの
わかくさ幼稚園
南光紫陽幼稚園
めるへんの森幼稚園
が気になっています。
幼稚園の雰囲気知っている方いますか?
プレには通うべきなんですかね?
空きあるのかなー。
また、ほかの園でおススメありましたら教えて下さい。
来年入園なのですが、まだ焦らなくて平気なものですかね?

コメント

結優

プレの空きに関してはわからないのですが、プレの情報一覧なら、泉ののびすくに置いてありますよ。幼稚園等の情報のコーナーで、広場中央付近の柱のところです。無料で一枚、もらって帰ることができます。

• あなの

あなの

情報みれるのですね!
    ありがとうございます。
    ちなみにぺいさんはプレ申し込みましたか?

• 3月16日
  • 結優

結優

申し込みたいと思いつつ、3月に転勤の可能性があったから、それを待ってからと思ってるうちに、ズルズル先延ばしにしてたらインフルになってしまって、まだ連絡できてないんですよね^^;

まだ転勤の可能性があるから年会費とかいらないところで考えてます。

ちなみに、のびすく土日祝もやってて、児童館や支援センターとは違ってパパの来館も少なくないのでオススメです。月曜日と祝日の翌日がおやすみです。

• 3月16日
あなの

うちも転勤族なので、分かります‼︎
タイミングとか難しいですよね💦

のびすく行ってみます‼︎
児童館とは違う支援センターがあるのですね。知らなかったです。探してみます!

結優

ユアスタの近く、図書館と同じ建物の3階にありますよ。その近くには大きな公園、七北田公園もあります。

ムーミンの遊具があるところには幼児が一人でも乗れるブランコが一つだけあります。

絃まま

メルヘンの森幼稚園は人気があり、プレから通わせた方が優先枠でちゃんと入れますよ。

• あなの

あなの

優先枠があるんですね!
    めるへんはのびのびがウリなんですかね。
    ありがとうございます。

• 3月18日