※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
家族・旦那

妊娠9カ月の初マタです。パートナーとはまだ諸事情で籍はいれてないので…

妊娠9カ月の初マタです。パートナーとはまだ諸事情で籍はいれてないのですが入れる予定です。ですがいまだにパートナーの親とは会ったことがなく、会う、顔合わせをするなどの話も出ません。パートナーにその話をすると機嫌があからさまに悪くなるのでこちらもストレスになりあまりその話をしておらず、その矢先、出産後に子供をパートナーの親、おばあさま会わせる話がいきなり出ていてなんとも言えない感情になっております。いきなり会ったこともない会いに来ようともしない他人に赤ちゃん(新生児)を見せるのか。私に挨拶するのが最初なんじゃないかと出産後がとても不安です。ちなみに私側の親とパートナーは顔合わせておりとても仲が良く赤ちゃんのためのお金、家などは私の親が出してます。パートナーの親は米、赤ちゃんグッズ(安いもの)などの支援しかしてきませんでした。正直会わせなくていいのではないかと思ってます。どう対応するのが正解なのでしょうか?

コメント

さーママ

おっしゃる通り、まずは早いうちに親御さんとご挨拶してからですね。赤ちゃんに会うのはいずれ必要ですが、順番が違うかと....
もしかしたら向こうの親御さんも
彼女さんが挨拶に来ない‼️
と思っているかもしれません(>_<)
不機嫌になるとかではなくぱるぷんてさんの印象も悪くなりかねないので急ぎ体調の良いうちに日取りを決めましょう‼️
援助についてはしたい人はするしその気がない人はしないので、そこで良し悪しは判断しない方がいいかと....💦💦正直期待してはダメです(>_<)

実家と比べたらだめですよ〜
会ったこともないあなたに米や安い赤ちゃんグッズをくれるなんていい義両親じゃないですか。
機嫌があからさまに悪くなるからといって先延ばしにせず、きちんと会う日取りを決めてご挨拶に伺ったらいいんじゃないですか?
会わせる気がないのなら支援も断るべきです。

ab

会わせるとしてもあったことがない人が産後病院に来るのは気を使うし嫌だということ、
産後は里帰り予定ですか?
それなら1ヶ月は会わせることができないわけですからその前に顔合わせをしておきたいと話してみるのはどうでしょう?
籍も入れていなくて、ぱるぷんてさんのご両親もパートナーさんのご両親にお会いしたことがないのであれば色々と不安ですよね💦
籍を入れてから出産にするのか、出産してから籍を入れるのかそこだけはしっかり決めた方がいいと思います…。
産後に籍を入れるのであれば籍を入れてから子供にあわせるのでいいと思います

パートナーの方はぱるぷんてさんが挨拶に行くと行ったら機嫌悪くなるのに、赤ちゃんを見にくるというのに対しては何も言ってないんですか??🤔
出産してから赤ちゃんを見に来た時が初対面より、出産前に1度挨拶はしといた方がいいですよね😖💭
初対面が出産後って、とっても疲れてるのに大変だと思います😭💦

でん

赤ちゃんに会う以前に一応礼儀としてはぱるぷんてさんから旦那様のご両親に挨拶させてくださいが筋なのかなと思いました😓

会いに来ようとしないという考えは筋違いかと思いますしとても失礼だと思います😓

みー

パートナーの方は何故、顔合わせの話をすると機嫌が悪くなるのでしょうか?また、顔合わせの話だと機嫌が悪くなるのに、何故産後会う話になってるのでしょうか?
あと、気になったのが、私に挨拶するのが先という表現ですが、私があいさつするという気持ちでパートナーのご親族に挨拶された方がよいのではないかと思います。
あと、支援があまりないから会わせないというのも変かなと。支援も全くない訳でもないですし😥

ママリ

さすがに9ヶ月ならもう会うべきです!
機嫌が悪くなったとしても、そんなこと言ってる場合じゃないのでとことん話し合った方がいいかもですね😵
なぜ機嫌が悪いのか、なぜ今会わせてくれないのか
それがはっきり教えてくれない、もしくはキレるなど続くなら、
あわせなくていいと思ってしまいます!
お腹が大きくて毎日大変だと思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね😆✨

支援してもらうのも当たり前じゃないですし、挨拶しに来ないって
あなたが行かなきゃダメでしょ😅

赤の他人ではないです。
孫ですから。

何が正解?とゆうより
あなたの考え方を変えるべき

退会ユーザー

ちゃんと産まれる前に
    あなたたちが早く挨拶に行ってください
    そして、ちゃんと会わせてあげてください。
    孫への愛情=かける金額ではないです(*^^*)

• 3月15日
y.t

私に挨拶するのが最初っていうのと
会いに来ようとしないって
思うのは少し違うかな?と…

結婚の最初の挨拶は子から親にしに行くものだと思います!

また支援などに関しては、値段ではないと思いますよ😊
その家庭ごとに生活が違うと思うので
どんなことでも支援してくれてありがとうという感謝の気持ちでいたほうがいいのかと!

機嫌悪くなるかもしれないけど
これから夫婦になるのだったら
親の問題は大切だと思うので
まずはなぜ産まれるまで親と会えないのかを
パートナーさんとしっかりお話するべきだと思います!