※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
妊娠・出産

妊娠線の再発や予防クリームの効果、年子育児で上の子を保育園に預けることについて相談しています。年子の育児アドバイスが欲しいそうです。

産後10ヶ月で妊娠発覚しました!🥳

気になることがあるんですが、
まず妊娠線についてです。
1人目で妊娠線ができて最近ようやく薄くなってきたんですけど、
またお腹が大きくなったらその元の線はぶり返しますか?(語彙力ないですけど)
次はちゃんと妊娠線予防クリーム塗ろうかと思ってるんですが無駄でしょうか😂

それと年子の育児について。
下の子を育児するために上の子を保育園に預ける事ってあるんですか?
(全然無知で
そんな事ねーよばーか2人の育児頑張れや!
って思ったらすいません。。。)

年後の育児についてアドバイスなどあれば教えて頂きたいです…😢

コメント

はるやママ

妊娠線のことはわからないのですが、、

  • はるやママ

    はるやママ

    すみません💦手が滑りました💦💦
    私は産後1年で妊娠発覚しし年子を育てています。
    私の住む地域では、下の子の育児を理由では預けることはできません。
    幸い仕事復帰してからだったので、それを理由に上の子を保育園に預けて、下の子の産休育休中も継続して預けています🤔
    正直、預けることができて良かった😳💦って思ってます😭

    • 3月15日
  • まむまむ

    まむまむ

    なるほど、、しくみが全然わからなくて😢
    やはり預けれるとなると結構辛さは減りますよね!
    教えて頂きありがとうございます!!

    • 3月15日
あずあず

私も長男が10ヶ月の時下を妊娠しました。今は3人目妊娠中ですが
今のところ妊娠線出てないです(*≧∀≦*)早いうちから塗るのはいいと思います!

  • まむまむ

    まむまむ

    そうなんですね!頑張ってください!🥰

    結構スイカのようなお腹なので2人目が怖くて、、笑笑

    • 3月15日
たーまちゃん

ぶり返しというかまたお腹が出てきたときにその線も浮かんでしまいますよ😅
クリームは塗った方がいいです!
ほかにも線が出てきちゃうので💦

ありだと思いますよ!
私は預けておけばよかったかな?と少し後悔してるくらいです(笑)
保育園に入れてたのですが二人目の出産とともに一度退園しました!
ですが、めちゃくちゃ大変です😵
一歳になる前に二人目生まれてどっちも抱っこですし。。。

  • まむまむ

    まむまむ

    多くなるよりは予防してた方がいいですよね💦

    そうですよね、、旦那も休みなんて月に一回あるかないかで朝から夕方まで居なければ夜勤もあったり...とかなので
    大変かなぁと思ったので預ける事も視野に入れようと思います🥺

    • 3月15日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    はい!あんまり増やしたくないですよね😭

    ただ時短保育にはなると思いますよ😅!

    • 3月15日
みーとも

認可保育園の場合は、出産予定月の産前2ヶ月と産後2ヶ月だかは預かってもらえるんじゃないかなとは思いますが、待機児童の多い世の中なので、お住まいの自治体の児童課に可能なのかは聞いてみるのが早いですかね…。

妊娠線についてはわからないのでごめんなさい💦

  • まむまむ

    まむまむ

    そうなんですね👀
    保健師さんなどに相談してみます😌
    ありがとうございます!

    • 3月15日
はじめてのママリ

こんばんは!
わたしもハルマムさんとほぼ同じ状況…。
もうすぐ10カ月になる子➕妊娠3カ月です。

妊娠線…はまだ未知の世界なんでわからないですが、

上の子の保育所について。
保育所の一時預かりとかはないですか?わたしの住んでる地域はあって、不定期でこの日お願いします!といって預けることができる制度と、産前産後2カ月は、預けられる制度があります。地域によって違うと思いますから、一回役所や保健センターなどに聞きにいってもいいかもしれないですよー!年子育児、まだ生まれていないけど、たしかに不安だらけ🙁です!

  • まむまむ

    まむまむ

    そうだったんですね!おめでとうございます&頑張りましょう😍
    不安だらけですよね。。
    育児が初めてじゃないにしても
    二人育児となるとそれも初めてですもんね…🥶

    そんなものがあるなんて知りませんでした😂
    保健師さんなどに詳しく聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 3月15日
2児のママ

産前産後認可外の保育園に預けてましたよ😳!
結局そのまま仕事することになって継続して通ってます。

認可は激戦区のため無理で認可外もたまたま新しくできたところに空きがあった感じでした😭
認可保育園の一時保育申請しつつ、認可外や企業主導型に片っ端から電話で聞いてみるのもいいかもしれません。

妊娠線はまた浮かんでくるみたいですね!新しいものができないように予防してたら少しマシかもです😭

  • まむまむ

    まむまむ


    やっぱり預けてた方が辛さ減りますよね😂
    保育園の方と保健師さんに相談してみます!
    私も新しく保育園できるところに預けれるみたいなので検討します☺️

    ですよね、、予防がんばります😭
    ありがとうございます!

    • 3月15日
♡

一人目で妊娠線できました!
今だいぶお腹大きくなりましたが、白い線が少し見えるくらいであまり気になりません!
新しい妊娠線できないようにがんばってます🤣🤣

  • まむまむ

    まむまむ

    新たにできるのはもう勘弁ですよね😂😂
    私も予防頑張ります!!

    • 3月16日