※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

37週5日の検診で赤ちゃんの体重は2600g。頭の大きさと大腿骨の大きさに差があり、先生も不安そう。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

心配のしすぎでしょうか⚡️⚡️

37w5dです。
赤ちゃんの体重は元々小さめで今日の検診で2600g程でした!
そのほかに気になることがありまして💦
頭の大きさは1週間以上大きいのに大腿骨の大きさが1週間以上短くて💦

先生もなんでかな〜と言いながら何度も測り直していたりしてちょっと不安です😭
似たような方、産まれたらどうだったなどあれば教えていただきたいです😦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでずっと頭だけ2w分大きくて、体は1w分小さめ、大腿骨は2w分小さかったのでそれはそれはアンバランスで、先生もなんでかなぁっていつも言ってました😣
私も生まれるまでいろいろ心配しましたが、結局生まれたら頭が大きい赤ちゃんってだけで元気です😄よく生む時に頭が出たらハッハッハッと短い呼吸して、肩を出すまで力を入れないとか習いますが、そんなの必要なくて、頭出たら体までスルンと簡単に出ました😅体重は2600gでしたが、周りの赤ちゃんより頭はどう見ても大きかったです💦
今も顔が大きい感じはしますが笑、主人が顔が大きいので遺伝か?と思って気にしてないです😄
もうすぐですね😊頑張ってくださいね😌

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます😊
    似たような方のお話聞けて嬉しいです!
    頭さえ出てしまえばあとはするんと出てくれたんですね😂😂❤️
    やはり遺伝とかもあるからそこまできにすることでもないんですかね😳
    あんまり気にしすぎるのもよくないので私も旦那と私の遺伝を受け継いだ子が生まれてくると思って気長に待ってみます♫
    もうすぐです😻😻
    ありがとうございます🌼

• 3月15日
mako

ちょっと違いますが、息子は38w0dのエコーで2300gと小さめ、頭は2週ほど小さく大腿骨は週数通りでしたが、38w4dで産まれたら2600gありました。頭は成長曲線の下端くらいで確かに小さめでしたが、どちらかというと細長い形だから計ると小さく出るだけで、見た目は特に小さくは感じないです💡

• かずな🌻

かずな🌻

コメントありがとうございます🌟😊
    私の逆のパターンですね!!😳
    やっぱりエコーだと誤差があるようですね💦
    私も心配しすぎないで気長に赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのを待ってみます♫
    お話聞けて嬉しいです♫
    ありがとうございます🌸

• 3月15日