※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱
家族・旦那

主人から離婚したい。と言われ出て行かれました。色々話し合いをしたの…

主人から離婚したい。と言われ出て行かれました。
色々話し合いをしたのですが修復不可能でした。

離婚することになったのですが
養育費、財産分与などの話をしても
まかせるよー。みたいな感じのことしか
言いません。財産分与も全部渡してもいいし
と言われました。

この場合、第三者?調停?などをした方が
いいのでしょうか?
公正証書は書いて欲しいのですが
全て私の希望を書いたら後から何か言われたり
されそうで怖いです。
でも本人は任せるよー。としかいいません。。💦

コメント

あや

とりあえず自分の希望を書いて、何か言われてどうにもできなかったら第三者に入ってもらうのはどうでしょうか?

よーちん

無料弁護士相談に行かれてみてはいかがですか?私は離婚する前に相談に行きました😣

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    お金を取られたりなど
    されないですか?😥
    弁護士と聞くと、頼もしい分
    少し怖いなぁ。。と思ってしまって💦

    • 3月15日
  • よーちん

    よーちん

    無料なんで取られないですよ☺️聞きたいことをメモに書いていくとすんなりだと思います😄怖いとは?😣

    • 3月15日
ママリ

半年前の私です、、😂
離婚したいと言われ出ていかれ半年別居して離婚しました😢

財産分与全部渡していいと言われているなら全部もらっていいと思います!
公正証書を作る際に、この内容でいいのか確認を取れば大丈夫だと思います😊

自分勝手な離婚なのですから任せると言われているなら最後くらい自分の満足いくようにしたらいいとおもいます😘

  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    趣味の車に全てを捧げたい
    家族という重圧や自由な時間が
    ないのがもう無理だ。
    俺には結婚も子供も早かった。
    と言われ、出て行かれました。

    いんですかね。。
    後から何かありそうで少し
    怖いです。。笑

    養育費などはもらっていますか?

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    自分勝手ですね😭
    でもそうにハッキリ言ってもらえた方がなあなあにされるよりいいですね😢

    もらっています😊!

    • 3月16日
  • ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

    養育費など、財産分与?などは
    第三者を立てて決めましたか?
    それても夫婦で話し合って決めましたか?

    夫婦で決めれるのであれば決めて
    公正証書を書いて、別れたいな😥
    と思ってるのですが、なかなか
    夫婦だけでは難しいですかね(´・ω・`)

    色々聞いて、すみません💦

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    養育費も財産分与も夫婦で決めてそのまま公正証書に書いてもらいました!
    公正証書も公正役場できちんと作ってもらいました😣

    内容は1人で役場に行って伝えることはできますが公正証書が出来上がったら旦那と2人で行って内容の確認をして、作成後の意義は認めないとして公正役場の人の前でハンコを押します😊!

    自分達で作成するのもいいですが、お金は少しかかりますがやはり公正役場で作成してもらった方が安心だしいいと思います!!

    • 3月16日
me.you

任せると言うなら、好きにしちゃって良いと思います☆
下手に調停などをすると、判例にのっとって折半、などとなってしまう可能性があるので、どうしても話がまとまらないときの、最後の手段で良いのでは無いかと思います。

心配されている、後から何か…を防ぐためにも、公正証書はきちんと作った方がいいかなと思います。

公正証書作るときは、最後に公証役場に二人で行き、内容の合意をします。
自分で判を押すのだから、あとから文句つけようがないです。
お金に関しては、「お互いにこの他に請求しません」という趣旨の文言を入れられるので、それも入れて、後だしを防いだ方が良さそうですね。