※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smily
お仕事

再来週のパート面接で服装に悩んでいます。面接場所はお惣菜屋さんの別店舗。スーツが必要か迷っています。履き物も教えてほしいです。

再来週パートの面接が決まりました。小さなお惣菜屋さんで新規オープンのお店です。高校生の時は制服、卒業してからフリーターになりましたがその当時は何も考えずジーパンTシャツスニーカー(全て飲食店)みたいな格好で面接に行ってましたが、結婚を機に専業主婦になって4年半…久しぶりの面接にどんな格好で行っていいのかわからず悩んでます…

担当の方には面接の服装に決まりはありませんといわれたのでさらに分からなくなってしまいました💦

面接場所は同じお惣菜屋さんの別店舗らしいのでスーツではかたすぎる?と思ったり、パートでも面接はスーツが基本とネットには書いてあったり…わかる方いれば教えてください!

ちなみに履き物も一緒に教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

黒のパンツ、パンプス、薄手の綺麗目なニットにカーディガンとかどうですか?
スーパーのパートの面接の時はそんな感じで行きました。

• Smily

Smily

黒パンツはよく履くものがあるのでそれで代用できそうです。パンプス…冠婚葬祭用のものしかないので買い足す必要がありそうですがなるべくあるもので賄って綺麗めな格好でのぞみたいと思います!
    コメントありがとうございました。

• 3月15日
ママリ

オフィスカジュアルのような感じでいいんじゃないでしょうか。
華美でないブラウスにカーディガン、チノパンや膝が隠れるスカート。足元はヒールが高すぎないパンプス一択ですね☺️
常識の範囲内であれば服装はそこまで重視されないとおもいますよ!

• Smily

Smily

小さい子供が3人居るため恥ずかしながら普段はジーパントレーナースニーカーキャップが基本で…オフィスカジュアルがいまいちよく分からずで🙇‍♂️
    家にあるもので賄える物は賄ってパンプスは買い足したいと思います!コメントありがとうございました。

• 3月15日
まり

こんばんは、土-日は、忙しくなりそうですね。

私は考えるのが面倒なので、パートの面接は全てスーツでいきましたが
他の方が仰せるようブラウスにカーディガン、黒っぽいパンツとかで大丈夫だと思いますよ😄
なんせ、スーツでもガンガン落とされますから(笑)服装は常識の範囲内であればあんまり関係ないのかなと思いました

• Smily

Smily

コメントありがとうございます!
    自分の母がスーパーで働いていますが今どきスーパーの社員を希望して来る人でもジーパンや普段着でくるからあんまり深く考えなくていいと思うと言われ普通の格好で行くことに決めました!

• 3月18日