※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ-
妊活

精子検査で精子の数が少ないため、人口受精も視野に入れる必要があります。1人目は3ヶ月で妊娠した経験があるため、検討中です。

人口受精は、どれくらい妊娠しなかった場合考えますか~?
後、何回目ぐらいで妊娠されましたか~?

まだ妊活して少しなのですが、病院の精子検査で、精子の濃度と数が少ないので
人口受精も視野に入れた方がいいと言われたのですが、1人目を3ヶ月ぐらいで授かっているので、考え中です(>_<)

コメント

まっぴ-

1人目3ヶ月は、自然妊娠です

れな。

こんばんは(^_^)

わたしは、タイミングを病院で指導していただき1年半ほど試してましたが妊娠に至らず
人工授精に挑戦しました😊

3回目の人工授精で、妊娠できましたよ💕

• まっぴ-

まっぴ-

おめでとうございます(^o^)
    3回目で授かられたんですね~☆

• 2月21日
みおちゃんママ

年齢にもよると思いますが、私の通っていた病院では、1人目が自然妊娠したなら1年は様子を見てもいいのでは?と言われました。

2人目を本気で考えた時にはすでに高齢出産の年齢でしたが、妊活3ヶ月目で授かったのですが科学流産してしまい、病院へ行き相談しました。

そして、それから10ヶ月後に自然妊娠しました!!高齢出産になりますが、焦らず頑張ってよかったと思います。

• まっぴ-

まっぴ-

自然妊娠されたんですね~おめでとうございます(^o^)

私も、もう少し頑張ってみようかな~なんか気持ちが焦ってしまいまして~(>_<)

• 2月21日
  • みおちゃんママ

みおちゃんママ

歳が離れてしまいましたが、ツワリがひどい時は上の子が色々と気を遣ってくれたり、生まれてからも手伝ってもらえると思うので、まあ、これでもよかったと思います(*^o^*)

病院の先生と相談しながら、まっぴーさんに合った妊活をしてみてくださいね!

• 2月21日
  • まっぴ-

まっぴ-

そうなんですね~☆年離れていたら、上の子がしっかりしてて助かりますもんね~
    ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります☆

• 2月21日

私は22歳のとき病院での妊活を開始して1人目をタイミング法7ヶ月して授かれず、23歳のときに初めて人工授精をし、1回目で授かることができました!

今2人目妊活中でタイミング法で5ヶ月目です!
今周期で授からなければ不妊治療専門のクリニックに移る予定です♡