※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。添い乳で寝かしつけているが、夜中は1〜2回しか起きなくなりました。1歳までに卒乳したいが、可能でしょうか?

寝かしつけについてです。

2〜3ヶ月ぐらいまではトントンで寝てくれてました。
ですが4.5ヶ月ぐらいになってからトントンで寝てくれなくなり
抱っこして寝かしつけてましたが置いたら起きます。
なので添い乳で寝かしつけてました。
今でも添い乳です。

ですが、昼間は抱っこで寝ます。
添い乳は夜だけです。
夜も抱っこすればそのまま寝ることもあります。
添い乳で寝かしてはいますが、夜中は1.2回しか起きません。
最初は多かったですが最近回数が減ってきてます。
添い乳で寝かさなくてもいい方向にはいってるんですかね?
1度泣く時あるんですがすぐ泣き止んで勝手に
寝てる時もあります。
たまーに添い寝で寝てくれる時もありました。

1歳までにお乳離れさせるためにはやっぱ
断乳しかないですか?
1歳まで卒乳は無理なんですかね?😓
出来れば卒乳の方向でいきたいです。

最近その事しか頭になくて
ちゃんと卒乳できるんかな〜とか、
1歳までにできるかな〜
1歳までなら断乳やないと間に合わんかな〜とか。


コメント

ぐるにゃー

うちは長女は11ヶ月で卒乳しましたよー😀
でも、7ヶ月になるかならんかくらいのときに夜間断乳はしました。
三回食になってから、離乳食後は欲しがらなければあげないっていう風にしてたら、離乳食でお腹いっぱいなのか全然欲しがらず、授乳は寝る前だけに。
しかもそれも私が寝るから飲もうぜ、と誘ってました。
ある日誘わなかったらそのまま寝ちゃってて、おや?と思い翌日も声かけなかったらそのまま寝て…卒乳か?っていうかんじでした。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!
    やっぱ3回食になると離れやすいって
    よく聞きますもんね😓
    私もいまはそうしてます!
    離乳食食べたあとは今はもう
    あげてませんね🤔
    欲しがることもないですね🤔
    うちも卒乳できますように🙏

    • 3月15日