※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

完母の方が断乳を考えています。寝る前の授乳をフォロミに変えることができるか悩んでいます。フォロミ後に歯磨きは必要か、ストローマグでミルクをあげる予定です。

完母です。断乳に向けて、無理なく進めたいのですが、、

今は寝る前・明け方の2回です🤭

おっぱいの負担も考えて、まずはどちらか1回を無くせたらなと思っているのですが、

寝る前のおっぱいをフォロミに変える、というのはすんなりいくものでしょうか😅?

ミルクはあげたことがないので、哺乳瓶拒否です💦
なので、ストローマグであげる予定なのですが、、
(牛乳はマグでごくごく飲みます)

結局おっぱいじゃなきゃダメですかね?😅
また、フォロミだと飲ませた後に歯磨きになりますか?
缶を購入して結局無駄になるともったいないなと思い、迷っています。
経験ある方お願いします🙇‍♀️

コメント

yu----ki

私は1歳2カ月で辞めたのですが、それまで1日中おっぱいあげてました😅
断乳するぞ‼︎と思った日から朝あげたら、それ以降寝る前や夜中もあげませんでした!そのお陰か⁈3日で断乳成功しましたよ😊

• ♡

そうなんですね!
    泣いたらひたすら抱っこですか?😭
    断乳後の寝かしつけもどうなったか教えて下さい⭐️

• 3月15日
  • yu----ki

yu----ki

日中や夜中泣いたら抱っこでトントンしました!夜中はベッドに座ったまんま抱っこでうちは大丈夫でした🙆‍♀️抱っこしてあげてる間は、耳元で「大丈夫♡大丈夫♡ママ居るよ〜」と安心させてあげる様に言ってあげてました😊
    寝かしつけは、いけないとは分かりつつ😅携帯📱の娘が遊んでるムービを見たり、2人でゴロゴロしたりします!そのうち眠くなりますよ〜でも寝付くまで結構時間がかかります💦

• 3月15日
  • ♡

詳しくありがとうございます!😭
    参考にしまく❤️

• 3月16日
ちい子

うちは明け方の授乳がいつの間にかなくなったタイミングで寝る前もなくしてみたらすんなり断乳できました😊
そしてうちも哺乳瓶拒否なのでマグで寝る前にフォロミ200mlあげてます!
虫歯が心配なのでリビングであげて歯磨きしてから寝室に行くようにしてます🙌🏻
体重の増えが問題ないようならフォロミではなくお茶や白湯でもいいと思いますよ!そしたら歯磨きする必要もないですし😊
ちなみに断乳後の寝かしつけはひたすら抱っこです😭💦笑
断乳して1ヶ月後ぐらいに夜泣きがはじまったので、正直授乳してる時の方が楽でした💀

• ♡

明け方の授乳っていつなくなりましたか?😭
    うちは一時期夜間断乳したのに2ヶ月経っても4〜5時に必ず泣いて起きてて、抱っこが辛くてまた授乳し始めちゃいました😅

• 3月16日
  • ちい子

ちい子

1歳前になくなって、寝かしつけてから朝まで寝てくれるようになりました😊
    抱っこツラいですよね💦私も何度も授乳したいって思ったか😭でもそこはやはり我慢するしかないです!明け方に泣かれるのがツラいようだったらまずは寝る前を先にやめてみたらどうですか?🙌🏻意外とすんなり寝るかもですよ😊

• 3月16日
  • ♡

そうですよね😂
    ありがとうございます😊✨

• 3月16日
チョコ

一週間前に卒乳したてです🙋‍♀️✨
私は夜寝る前のみにし数日子供の様子見ながら辞めて行きました✨
なのでフォロミなどは使用しませんでした!食事で栄養取れているならそのまま回数減らしていっても大丈夫だと思います!

こころ

うちはずっとミルク拒否で完母だったんですけど、最近マグでミルクをあげてみたら飲んでくれて😀
それから授乳の回数減らして、最終的には朝1回だけの授乳から、今断乳してます😁✨
まだたくさん離乳食を食べてくれないから、卒乳じゃなくて完ミに切り替えました💦