※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
子育て・グッズ

玄米は母乳に良くないですか?2日に1回くらいのペースで、栄養価が高いの…

玄米は母乳に良くないですか?2日に1回くらいのペースで、栄養価が高いので母乳にいいと思って、玄米(お粥にしたもの)を食べてました。 ただネットで見るとあまり母乳に玄米がよくないと書いてあってショックです…!! 乳児湿疹が結構出てる子なのですが、玄米がゆ、やめた方がいいんでしょうか😭

コメント

まーみー

食べ物で乳児湿疹が酷くなるのは、お子さんにアレルギーがある場合で、母乳の質〜とかはあまり気にしなくていいですよ💦
たぶん、玄米は農薬が残りやすいし、消化があまり良くないからそう言われるんだと思いますが、食べたもの=血液=母乳じゃないので、食べたければ食べればいいし、食べたくなければ無理して食べなくていいと思います😊