※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種を受けた後に熱が出て心配です。同じ月齢の赤ちゃんの反応はどうでしたか?

日本脳炎の予防接種を半年から可能で福岡は暖かくて蚊が飛んでいて刺されて発症したら大変と小児科の先生と話して昨日打ちましたが副反応はあまりないと言われ安心していると、先ほど熱を測ると37.5次に測ると38.5ちょっとびっくりしてしまいました。皆様はどうでしたか?また、同じ月齢の赤ちゃん受けた方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

あき

うちの子は6ヶ月の時に打ちました☺️
特に副反応はなかったです!
お熱心配ですね💦
早く下がると良いですね!

  • あ

    あきさんも早かったのですね🍓
    日本脳炎の副反応、うわさが良くないのでお熱で終わる事を願います😓🌙

    • 3月15日
2bves

日本脳炎かは覚えてませんが
4種混合の予防接種を初めてした
時は(他にも3種類ぐらい同時接種)
初めて副反応で熱が同じぐらい
出ました💦💦
(どのワクチンが原因かはわかりません💦)

注射するときも泣いて暴れたので
刺さりが浅かったのか注射した
場所も腫れて赤くなりました😥
熱は1日で治まり、腫れは3日ぐらいで
落ち着いた感じです💦💦

  • あ

    注射💉後は腫れは無いのですが熱が出てびっくり‼️で今朝病院に行ってみるとまさかの風邪でした😂
    ワクチンしに病院行ってウイルスもらって熱が出ると紛らわしいですね😓
    沢山回答して頂いたのに結果風邪ですいません🤧!

    • 3月16日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

まさに昨日打って夜中に39度近く熱が出て焦りました💦朝は下がりましたが…今も様子見してます。病院いきましたが 2回目も怖くて構えてしまいます。

  • あ

    わたしも二回目があるのでまた熱が出るのかなと心配します😱

    • 4月2日