※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の購入について、抵抗を感じる方もいます。大きくなるので安く済ませるべきか、意見を聞きたいです。

フリマアプリで赤ちゃん(新生児)の肌着とか服とか買うのに抵抗ありますか??
買わないほうがいいとか、すぐ大きくなるし安く済ませた方がいいとか、何か意見ありますか??

コメント

ママリ

未使用品を選んで購入してます😊

さちえ☆

新生児だったら私は新品が欲しいです。

西松屋とかバースデイとかで安く売ってますし。

そら

私はメルカリでほぼ揃えました😁
新品未使用を選んでるので抵抗はないです😄

miii

私なら買わないですね💦
新生児の頃はかなり敏感ですしどんな洗剤で洗われてるかもわからないですし、、
それきっかけで湿疹ができて長く薬塗らないといけなくなったりしたら怖いし😭💦
ある程度大きくなってきたら洋服とかならフリマでもいいかなと思いますが逆に新生児の時ぐらいは新品買った方がいいと思います😊

あんまん

赤ちゃんはミルクの吐き戻しがあったり、よだれがたれたり、うんちやおしっこが漏れたりするので、全然知らない方のお下がりは抵抗あります💦
西松屋とかで、結構安く買えますよ~。

ちろろ

全然メルカリですー!
新品未使用か未使用に近いを
えらんでますよ(*˘︶˘*)

さち

未使用なら良いと思います!
使う前にご自身でも洗濯しますよね?
でも、うちは今3ヶ月半ですが肌着も服も新生児の時と同じものが着られて、もうしばらく使えそうなので、使える期間を考えたら赤ちゃん本舗とかバースデイとかで安く買われたほうが安心ですね☺️