※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
その他の疑問

今、歯医者に通っています。お恥ずかしながら、虫歯になり神経の治療を…

今、歯医者に通っています。
お恥ずかしながら、虫歯になり神経の治療をしました。
その歯に仮の詰め物をしてあるのですが、噛むたび痛みがはしります。
これはどんな状態なのでしょうか。

嫌いな歯医者に勇気を出して行ったのに、麻酔で口内炎になり、噛むと痛みがはしり、、
治療する前より最悪です。
ちゃんと治療できているのかと不安になってしまいます。
治療をした女医は愛想が無く、、

今までこんなこと無かったので、このまま同じ病院に行っていいものだろうかと思っています。

コメント

☆★

神経が抜けていなかったり、上下の歯の噛み合わせがあっていないのかもしれないですね💦💦

私も経験がありますが、歯を少し削ったりして噛み合わせを見たら良くなったりしました。

• まるちゃん

まるちゃん

回答ありがとうございます。
    詰め物を入れてから噛み合わせを診てもらってないのでちょっと違和感があります。
    次の受診で伝えた方がいいですよね。

もう歯医者は出来るだけ行きたくないですね。定期的に行くのがいいと分かってはいるのですが、なかなか足が向きません(泣)

• 3月15日
杏仁豆腐

神経の治療は一度では終わらないと思うので神経の治療が1回目の場合、残っている神経が麻酔などの治療によって過敏になり病んでいる可能性があります。
あとは詰め物がかたすぎても響いたりします。その場合いは柔らかめの詰め物に変えてもらうことは可能です🙆‍♀️

あとは治療で歯茎がやんでいて痛みが来てるのか…

• まるちゃん

まるちゃん

原因は色々と考えられるんですね。
    とりあえず、次の受診で伝えてみようかなと思います。

• 3月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

あまりにも痛かったら電話で話してみると良いですよ!
    私も歯医者苦手で麻酔すると失神寸前になります笑笑

• 3月15日
  • まるちゃん

まるちゃん

あまりにも痛むようだったら電話してみます。歯医者って何か好きになれないですよね。私も怖くて毎回、ドキドキしてます😭

• 3月15日
みーママ

長い時間をかけて神経とるほどの虫歯になった歯が、すぐに良くなるような魔法のような治療はありません😭
口内炎になったのは先生のせいでもありませんし…
あと治療してる間はその歯で噛まない方がいいですよ!

• まるちゃん

まるちゃん

アドバイス、ありがとうございます。
    これを機に定期的に歯医者に行くようにしようかと思います。

• 3月15日
京

神経の治療は特に痛みが伴います。
虫歯の治療で深さが深いほど神経に触れるので後々痛みが伴います。痛み止めを渡すドクターも多いです👨‍⚕️👩‍⚕️
噛むと神経が繋がっていた歯茎の部分が刺激され痛むので噛まないようにしてください。
いずれにしてもドクターや衛生士、歯科助手からの説明不足ですね😅