※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子のために、最低条件を満たすベビーカーを探しています。ハイシートで日除けがついていて、軽すぎず坂道も動きやすいものが希望です。オススメのベビーカーがあれば教えてください。

生後6ヶ月半になる息子がいます。

体重も9キロ近くになり、抱っこ紐では限界なので
今更ながらベビーカーを買おうか考え中です!

まだ寝返りをせず、腰も座っていないのですが
A型かB型どちらにしようか迷っています💦
(2人目希望ですが、授かりものなのでどうなるかは分かりません)

・ハイシート(盆地に住んでいるので夏場が暑い)
・日除けがついている
・軽すぎない
・坂道もしっかり動く

⬆︎これが最低条件です。
店頭で色々見たのですが、比べるほど分からなくなってしまいました😂

オススメのベビーカーなどありましたら、教えてください!

コメント

ボール

ちょっと回答違いになってしまいますが、うちの7ヶ月の息子も9.5キロあります!ベビーカー乗せようとすると大泣きして乗せられません😂娘もそうでした笑
重いからベビーカーと思ったのですが、乗り馴れてないからママの離れるのが怖いのかすっごく泣きます。そのまま走り続けますが泣き続けます😂
チャイルドシートは大丈夫なのにベビーカー拒否です笑
どんなものでも乗ってくれるか試した方がいいですよ😂

  • ボール

    ボール

    うちの息子8ヶ月でした笑
    もう最近何ヶ月かわけわからなくて😂

    • 3月15日
  •  青汁

    青汁


    コメントありがとうございます🧡

    私も今まさに重くて、肩も腰も限界なので買おうと思ってますが、乗ってくれるか心配です😂

    まずは試してみますね!!

    • 3月17日
はんな

B型ベビーカーおすすめですよ!

1代目は長く使えるようにAB型にしたけど、
場所とるし大きさもあって移動するのが大変で、結局、6ヶ月くらいの時にA型買いましたー!

サイベックスのイージーS買いました!
軽量タイプではないですが、
安定感があって逆にいいですよ!
周りとも被らず、おしゃれで気に入ってます👍

  •  青汁

    青汁


    サイベックスのイージーS気になってます🧡
    見た目と帆が大きいのが良いなと思ってるんですが、ハイシートじゃないのはどうですか?
    何か対策されてますか?

    盆地に住んでいて、夏場が毎年猛暑なので、子供にとって辛いかな?😭と考えると、踏み切れなくて💦

    • 3月17日
  • はんな

    はんな

    ハイシートじゃないのあまり気にしてませんでした。
    ですが、暑さ対策として
    去年使っていたシート型の保冷剤使おうと思ってますが…

    そもそも、かなり暑い日には
    長時間お出掛けはしないと思うので…🤔

    • 3月17日
  •  青汁

    青汁


    気にならないくらい感じなら、そこまで低いわけじゃないのかなぁと勝手に安心してしまいました😂

    たしかに!
    暑い日に長時間出掛けようと思わないですね💦

    さらにお聞きして申し訳ないのですが、別売りのバーは購入されましたか??👶

    • 3月17日
  • はんな

    はんな

    日本製のA型より、高さはある気がします👍

    バー買いましたよ!
    シートからバーが離れてて
    あまり意味ないですが…
    もう少し大きくなったら
    大活躍すると思います😊
    持ち運びも、持ち手になって便利です😉

    ちなみに、買うなら何色にしますかー?

    • 3月17日
  •  青汁

    青汁


    高さも大事なんですが、走行性能と折りたためることが必須と考えています✨
    やはりバーは必要ですかね(^o^)♪

    私は買うなら三越の限定カラーのグレーが気になってます🧡←ミーハーなのでw

    • 3月17日
  • はんな

    はんな

    私もグレー気になってました😌
    結局、ネイビーにしちゃいましたが…😊👍

    • 3月17日
  •  青汁

    青汁


    今日、試乗してデニムブルーのイージーS購入しました🧡

    色々教えてくださってありがとうございました😊

    • 3月21日
705

坂のあるところにすんでます!
エアバギーのココプレミアを使ってます☺️かっこよくて気に入っています!
結構ずっしりしてるのですが、片手で押せますよー!安定感抜群で、自転車みたいに空気を入れるタイヤなので、あまり揺れません!
下に物入れがあるので、地上からはまあまあ高さはあります!
難点がひとつだけあるとすれば、畳むときに両手を使わなければならないところです💦外で畳まなければならないときがたまにあって(支援センターなど)、そのときだけ、子供をかかえながら閉じるのに苦労します❗

  •  青汁

    青汁


    タイヤに空気を入れるタイプがあるんですねΣ(・□・;)
    乗り心地よさそうですねー⭐︎

    見てみます!!
    コメントありがとうございましたか

    • 3月17日
icchan

ジョイー スマバギ シグネチャー使ってます!
ハイシートです!
170センチある私でもそんなにかがみません😃
しっかりしてるのに割と軽いです!
シンプルなデザインで選びましたが、大満足してます😀
可愛いのがいいとかだとおススメしません😂

  •  青汁

    青汁


    コメントありがとうございます😊

    やっぱりハイシートが良いんでしょうか✨

    実際にジョイーに子供を乗せて試運転してみます!

    • 3月17日
  • icchan

    icchan

    Sさんは、身長たかいですか???
    わたしが使っているものは持ち手も高いのでラクです🥰

    • 3月17日
  •  青汁

    青汁

    私は153センチです😂

    • 3月17日