※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

新潟市で保育園に入れる予定。7月1日から仕事始めても大丈夫?慣らし保育や面接のタイミングが心配。

新潟市で、4月から保育園あずけるのですが、今専業主婦で、7月1日から仕事すれば大丈夫なんですかね??
慣らし保育などがあり、ゴールデンウィーク明けから仕事面接受けようと思ってるのですが、遅いですかね?

コメント

🌈

だいたいが3ヶ月以内に仕事開始してないと退園になるので7月1日より前に仕事が決まって就労証明書が出せれば大丈夫ですがギリギリか遅いかなと思います😭

• あー

あー

遅いですかね笑
    6月に働いて、就労証明書をだせば大丈夫なんですかね?知り合いのところを受けようと思っていて、、

• 3月15日
  • 🌈

🌈

知り合いのところで必ず受かると保証があるなら事前に話だけして就労証明書を書いてもらい提出するのもアリだと思います。
    市によって2ヶ月なのか3ヶ月なのか多少違うと思うので市役所で確認した方が良いですよ。

• 3月16日
  • あー

あー

分かりました!詳しくありがとうございます😊

• 3月16日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

簡単に仕事決まらないと思います😭
お子さんいらっしゃってって言う条件だと、保育園の送り迎え関係の時間帯などや保育園が休みの土日祝休み希望とかだとほんとに限られますし、何ヶ月も前から就活しないとホントうからないです。現状私がそんな感じで何社もうけてます。

• あー

あー

やはりそうなんですかね、、、
    送り迎えは旦那がしてくれて、土日もはたらきたいんです!

• 3月15日
  • ✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私も今は正社員ですがそのような関係で今の会社でフルでは働けずパートに降ろされたのがいやで、どうしても正社員で働きたいので転職かんがえていて現在7社目です。簡単じゃありませんね😭
    子供がいるともし具合が悪くなったら迎えとかいるでしょっていうところもひびきますね

• 3月15日
もも

毎回同じような内容の質問をされていますが、猶予ギリギリまで休むことを優先されているようでしたら厳しいですよ。
7月までに決めれば大丈夫と思っていても実際そんなトントン拍子では進みません。私は正職員での復帰ですが、求職中の友人は資格があっても子どもがいるということから何社も落ちていました。
慣らし保育も長くて2週間程です。
本当に働きたいのであれば、4月中から動いた方が良いと思いますが…

• あー

あー

そうですよね、。
    来週面接受けて働くのは1ヵ月後からでも大丈夫なんですかね?
    今までバイト何個もしてきましたがすぐ来てくれとしか言われたことなくて😭

• 3月15日
  • 👻👻👻

👻👻👻

横からすみません!
    面接を受けて、いつから働くかはその会社によると思います。
    次の週から来てくださいと言われる事もあると思いますし、5月から来てくださいと言われる場合もあると思います!
    それは面接の時にごんさんが条件を言わないとですよ!
    1ヶ月後からでも大丈夫かはここで聞いてもわかりません。
    面接を受けた会社に聞くのが1番です。

• 3月16日
  • あー

あー

分かりました!今から探して面接受けてみます^_^

• 3月16日
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

パートの面接で11社落ちました。
4時間の短時間から8時間のフルタイムパートです。パートでも小さい子がいるという理由でこれだけ落ちるんです…
当時真ん中の娘が1歳前後。そんなに簡単には決まらないのが現実です…
慣らし保育は1~2週間程度ですので早めに職探しをする事をおすすめします。保育園に慣れた頃に退園は子供が可哀想かなと…せっかく慣れた環境なのに。
勤務開始日は面接時に伝えて相談したらいいと思いますよ。

• あー

あー

そうなんですね、、
    いつから来れますかー?と言われて1カ月後です!と言っても大丈夫なんでしょうか?それで落ちることもありますよね😭

• 3月16日
  • (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そればかりは会社との相談だと思うので…。2.3週間後は聞いた事ありますが、1ヵ月先はあまり聞かないですね。
    あとは勤務開始日相談可と記載のある求人を探してみたり、ハローワークにも勤務開始日の記載してある会社もあるはずなので、そういった求人に応募するのも手ではないでしょうか?

• 3月16日
ぽん

大体求人って
すぐに来てくれる人を
募集していると思います…😭

• あー

あー

ですよね、、
    かんがえます、

• 3月17日