※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

フコク生命で働いてた方いますか?給料は最後貰えましたか?給料の返還とかしましたか?

フコク生命で働いてた方いますか?
給料は最後貰えましたか?給料の返還とかしましたか?

コメント

ちるみる

給与が当月払いで社保が翌月払いだったので、私は支払いしたような気がします。
給料の返還はあり得ないですね。給料は給料でちゃんと発生はして、社保は末以外にやめるとたぶん退職月の給与が日割?になるとこから退職前月の社保支払いで手取りが少ないプラス退職月分の社保が支払いになるので、給与で相殺するとしたら手取りになる額が残らなければ支払いになる可能性はあると思います。相殺するかしないかは、私のときは希望を聞かれました。

• ♡

コメントありがとうございます!
    当月払いなんですね!
    そしたら例えばなんですが今月末で退職をするんですが、今月は通常通り給料は貰えると言われ来月の末あたりから転職するんですが4月はお給料無しという事になりますよね??

• 3月15日
  • ちるみる

ちるみる

すみません下にコメントしちゃいました💧

• 3月15日
ちるみる

そうなります。あと、今月の社保が普通は4月給与での支払いになるものなので、今月の給与で払うか現金で払うか聞かれるのかな?という感じです。変わってなければ😅

• ♡

なるほど!
    ずっと翌月払いと思っていたので4月にも給料出ると思ってました…
    社保は無駄に払い過ぎない様に何か上手くやってくれてるみたいで助かるんですが給料が4月無給になる為考え中です😭

• 3月15日