※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

38週の初マタが前駆陣痛や陣痛について質問しています。痛みと張りが同時に来る必要はあるのか、痛みだけでも陣痛と言えるのか不安です。初めての経験でわからないことが多いようです。

38週の初マタです!
今日はやたら腰が痛かったりお腹が地味に痛いです😭
きのうの検診では下がってないし赤ちゃん仰向けだといわれてたのでまだまだとおもってたんですけど、
前駆ですかね??
ちなみに仰向けになってるときとそうじゃないときは胎動でなんとなくわかります。
いまは仰向けではなく左側に背中で右側に足が出っ張ってきます。

前駆陣痛や陣痛は
必ずしも張りと痛みが同時にくる場合のみですか?
それとも痛みだけで張りがそんなに感じられなくても間隔的にきてたらそれは陣痛になりますか?

はじめてでわからないことだらけです😂

コメント

deleted user

私のは早すぎて前駆とも呼べないようですが、33wの夜中にきたやつは3分おきのお腹のひどい張りと痛みでした。結局34wで陣痛来ました。