※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後に出血があっても、再検査で陰性になることがあるか、陽性反応が出ても実際に妊娠していない可能性はあるかについて教えてください。生理不順で陽性反応が出た状況で悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性反応が出ても、その後生理のような出血があったらその時にまた検査薬を使うと陰性になりますか?
また、出血が始まっても陽性の反応が出るけど実際は妊娠してなかったという事はある事ですか?

生理不順なのですが、先週の土曜日から茶色のオリモノが続いていて、胸が張ったり、下腹部が重たい感じでツンツン?したりしておかしいな?と思ってきっとフライングなんでしょうが妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。
10年以上ぶりの陽性反応でもしかしてと喜んでいたところこのような状態です…
ご存知の方、経験のある方よかったら教えてください。

コメント

ぴぴ

出血があってもすぐに妊娠の反応がなくなるわけではないので
すぐ検査薬しても陰性になることはないかなと思います💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    去年、初期流産してるんですが
    陽性出て3日くらいで大量出血で流産になりましが
    病院で血液検査すると妊娠の数値は1ヶ月以上下がりきらなかったし
    その間に気になって興味本位で検査薬しましたが
    段々薄くなりますが陽性反応でてました😅

    • 3月15日
7kid'sまま

妊娠した事がわかり検査薬で
陽性反応が出たので
次の日病院に行こうとしたら
出血があり改めて検査薬を試したら
陽性ではありましたが
結果流産でした。

病院でも言われましたが
出血したからと言って
すぐ陰性にはならないよと
言われましたよ

  • 7kid'sまま

    7kid'sまま

    私の場合は案外多かったです😅
    普通に生理レベルでした
    多分人によるとは思います😖

    病院には一応行ってみたい方が
    いいと思います!
    出血の種類にもいろいろありますし(><)

    • 3月15日
よっち

お二方、早速の回答ありがとうございます。
つらい経験を思い出させてしまってすみません。
やはりある事なのですね…
出血の量というのは生理に比べて多いものでしょうか?
あきらかに生理より大量に出血するものでしょうか?
先週から出ていた茶色のオリモノをもしかして着床出血?と喜んでしまい、今日のお昼頃に生理なのかなぁ?みたいな出血がありました。
病院には行った方がいいのでしょうか?
行くとしたらいつくらいがよいのでしょうか?
お時間ありましたら教えて下さい。

ぴぴ

私の場合は生理なんて比じゃないほどの出血量でした!
レバー状の塊もボトボト落ちてくるし夜用ナプキンが数分で漏れてくるほどです😱

着床出血は人によって量が違うみたいなので大量でなければ様子見でもいいのかもしれません💦

私はいきなり大量出血&最大級の腹痛がきたので救急に駆け込みました✋