※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
子育て・グッズ

0歳児に日焼け止めクリームは必要ですか?おすすめのものを教えてください。帽子だけで大丈夫か迷っています。

0歳児に日焼け止めクリームは塗っていますか?
もしくは、塗っていましたか?
塗るとしたらおすすめのものを教えてください!

近所やちょっとしたお出かけなら帽子をかぶるくらいでよいのかなとは思うのですが、本格的に外へ出かける日など気になります。

コメント

アトピタ塗ってました!

• の

ありがとうございます(*^^*)
    調べてみます♪

• 3月15日
ぺんちゃん

1歳未満は日焼け止め塗るほどのお出かけはしないであげてと(海や山など)小児科の先生に言われました💦
短時間のお散歩や夏場は帽子とベビーカーの日よけ、ママの日傘で対応してあげてとも言われました!
皮膚が強い子なら薬局で肌に優しい日焼け止めを買ってもいいけど、弱い子なら塗らないほうがいいと言われ0歳児の時は塗ってません!

• の

そうなんですね(>_<) たしかに、赤ちゃんの肌に日焼け止めを塗るなんて…とも思いました。
    対策も教えていただいてありがとうございます!
    いろいろ調べてみて極力塗らないように頑張りたいです(^o^)

• 3月15日
ほよよ

これ使ってました。
虫除けも入ってるものが欲しかったので。

• の

考えていませんでしたが夏は虫も気になりますね…

• 3月15日
おもたん

4月生まれだったので、生後4ヶ月の時に8月のあの猛暑だった為、塗りました。なるべく外に出ないように心がけていましたが、買い物もできなくなってしまうので念のため塗りました。
アトピタです。
製品によっては専用の石鹸?などで落とさないといけないものもあるのですが、アトピタはお風呂で洗い流せるタイプだったので、こちらにしました。

• の

真夏はじりじり焼けるようで気になりますよね(>_<)
    洗い流せるかも重要ですね!調べてみます。

• 3月15日

真夏のお出かけはアロベビー塗ってました😊

• の

調べてみます!

• 3月15日