※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘をワンオペで育てています。中耳炎でベビースイミングを退会しました。集団生活や習い事を検討中です。皆さんは何かされていますか?

ワンオペで1歳3ヶ月の娘を育てています
ベビースイミングに何度か通っていましたが、中耳炎を繰り返しており今は退会しました
普段私と2人っきりで同じぐらいの月齢の子達との関わりや集団生活を全くしていません
習い事や一時保育の利用など検討してます
皆さんはなにかされてますか?

コメント

ベーコンエピ

私も平日ワンオペです💦お疲れ様です(><)
習い事はしてないのですが、子ども文化センター(児童館的なところです)のイベントとかだと同じくらいの月齢の子がいっぱい来るので行ってます👶
あとは公園に10時台に行くと保育園の子達が来ててうちの娘もよく観察?してます(笑)

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます🎵
    お互いワンオペお疲れ様です
    日曜日しか旦那が休みでないのに私とあまり会話してくれない😢
    寝てばかりで今日怒り爆発でした、、、
    児童館的なところ来月からいってみようと思ってたので行ってきます
    確かに近くの保育園の子が10時ごろお散歩してるのみます!わたしが観察してみよう笑

• 3月17日
  • ベーコンエピ

ベーコンエピ

日曜だけ😢それはとても大変ですね😢💦
    子どもは可愛いけどやっぱり自分の時間が持てないときついですよね💦
    家にいるとむしろ私が大人と話す機会がなくてそれはそれで良くないなと感じてます😞
    一時保育も良さそうですよね💡
    砂場のある公園があれば保育園の子達はよく行ってるみたいです😊

• 3月17日
  • ドナデジ

ドナデジ

暇すぎて近くのおっきい公園にいきました
    友達同士でグループできてる人たちがほとんどで娘と私一人ポツンでしたが、娘がたのしそうだったので良しとしました笑っ
    ママ友もほしい😢
    一時保育もいいですよね、すこし離れる時間がほしい

• 3月20日