※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

うんちが5日出ていないが、浣腸で少し出た。明日再度浣腸すべきか。機嫌も良く、お腹も張っていない。

今日でうんちが出なくて5日目です!
昨日、綿棒浣腸しても出ず、
今日も1度したら出なくて、その次の授乳後にすると
綿棒に付着、その後ちょっと出ました!
(めちゃくちゃ出た!って感じではないです)

その後はまだ出ていないのですが、
機嫌も良く、お腹も張ってないです!
今日、もう出なかったら明日もう一度
綿棒浣腸した方が良いでしょうか?

コメント

🍓

綿棒浣腸、少し可哀想なのであまりしたくないですよね…😢
のの字マッサージでも出ませんか❓

  • サボテン

    サボテン

    入れた瞬間泣いちゃいました😭
    マッサージも気付いた時に
    したり、足を動かしたりしてます😣

    • 3月15日
はじめてのままり

赤ちゃんは基本1日に一回は💩だしたほうがいいって言われてますよね😅
マッサージしてもだめなら
綿棒浣腸してあげたほうがいいとおもいます!
赤ちゃんもすっきりしたほうが気持ちいいですしね😊
あまりにもでなかったら病院連れて行くと液体浣腸してくれますよ!

  • サボテン

    サボテン

    その前も、五日目でドバっと出たんですよね😭💭
    土日挟むので、心配です💭

    • 3月15日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

マッサージしても出ないとか、踏ん張ってるけど出なかったら綿棒浣腸してあげても良いかなと思います🤔
あまり綿棒浣腸したら腸を傷付けそうなので、病院へ連れて行っても良いと思いますよ🏥
病院の先生からは「3日〜4日出ないのは よくある事」と言われましたが、不安だったのと下手に綿棒浣腸して腸など傷付けても嫌だったので、3日出なかったら病院に連れて行ってました🚗💦
うちの子の場合ですが、病院からミルクや白湯に混ぜて飲ませる 便を柔らかくするお薬を出してもらいました🙂

  • サボテン

    サボテン

    どのくらいの程度でしたらいいのか
    力加減も難しいです😭😭
    病院へ行くと、浣腸や薬を
    出してもらえるんですね🤔!

    • 3月15日