※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@たまごちゃん
子育て・グッズ

子ども乗せ電動自転車を上段の駐輪スペースに置くのは難しいでしょうか?管理会社に問い合わせたが空きがないです><上段に置いている方いますか?

子ども乗せ電動自転車を購入したいのですが、マンションの部屋番号で割り当てられた駐輪スペース(駐輪場ラック)が上段になります。
現状では、上の段に電動自転車を駐めて居る人は見かけません。
駐輪場の上の段に、電動自転車とめるのは難しいのでしょうか?
管理会社に問い合わせしましたが、他には空きがありませんでした><
画像のような駐輪場の上段にとめてる方いらっしゃいますか?

コメント

前輪だけあげるタイプの駐輪場なら止められると思いますが、このタイプは重量的にも難しいと思います(*_*)

@たまごちゃん

コメントありがとうございます!
普通のママチャリでも大変なので、やはり難しいですよね…
敷地内に無断駐輪してる方もいらっしゃるくらいです…
近所の有料駐輪場を借りてもいいのですが、屋根がないんです><
幼稚園にお迎えに行かなきゃいけない日もあるので、電動自転車が欲しいのですが…

はじめてのママリ🔰

キツイですね、外の駐輪場で上段しか空きがないときにチャレンジしてみましたが重くて上がりませんでした🤤
コツを掴めば出来ないことないと思いますが、旦那も電動で上段はキツイようなことは言ってたので毎日のことになると相当キツイと思います。
うちのマンションも駐輪場はすごい混雑です😧場所が指定ないので取り合い?です。

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

コメントありがとうございます!
    やっぱり30キロオーバーになるとキツイですよね!
    上段に停めることは諦めようと思います><

• 3月17日
はらべこママ

前の家のがこーゆータイプでした!
私は隣の方がマウンテンバイクでお一人だったので、たまたま会った時に交渉してみました!!
とても良い方で場所を交換してくれましたよ😸

• @たまごちゃん

@たまごちゃん

下段の方と上手く交渉できたのですね!
    うちは隣近所とは全く接触がなく、外出の際に見掛けたら挨拶はしますが、よそよそしくされる様な方ばかりです…
    ホントに羨ましいです!!

• 3月17日
  • はらべこママ

はらべこママ

インターホンで突然になりますがお伺いするのもありですよ😙
    保育園のママさんたちも置く場所無かったりして訪ねて聞いてる人たくさんいますよー!

• 3月18日
  • @たまごちゃん

@たまごちゃん

インターホンを押して訪ねるのもアリですか!
    チャンスとタイミングをうかがってみたいと思います^_^

• 3月18日