※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunko
子育て・グッズ

生後8ヶ月、完母です!哺乳瓶拒否でミルクを飲まず、母乳を辞めること考えています。泣かれて大変だと思いますが、可哀想でしょうか?

生後8ヶ月、完母です!

哺乳瓶拒否ですが
止むを得ず、今日からいきなり母乳を辞め
ミルクを飲むまであげないようにしようと思います。

泣かれて泣かれて大変だと思います。

可哀想でしょうか?

コメント

km

徐々に慣れさせる時間はないんですかね?すんなり飲めたらいいですが赤ちゃんもびっくりしちゃうような‥🙁

• yunko

yunko

ここ2週間、哺乳瓶でミルクやお茶を飲ませていましたが全くです😭

時間はありません😿
    急遽仕事に出なければいけなくなりました。
    預けるのは身内なので、ミルクに切り替えていないと困ってしまいます😿

• 3月15日
  • km

km

ストローとかコップもだめなんですかね?

• 3月15日
  • yunko

yunko

ストロー練習を1ヶ月くらいしていますか、全然上手く使えません😿

• 3月15日
  • km

km

時間かかるかもですが練習あるのみですね😢8ヶ月ころからコップ練習しましたが数カ月で割とよく飲めるようになりました!

• 3月15日
  • yunko

yunko

ストロー、コップは練習していきますが、もう再来週には働きに行かなくてはならなくて
    断乳するのに、旦那が休みの週末に協力してもらおうと思うと今日しか無いのですよね😿

哺乳瓶拒否のまま断乳しても大丈夫なのかとても心配です😿

• 3月15日
はぐーーん

かわいそうな気もしますが…
やむを得ない事情なら仕方ないですよね💦
ですが哺乳瓶拒否ならストローやコップ飲みでもいい気がします!
うちは食事ではコップ飲み、寝る前はストローでミルクやお茶など飲んでます!

• yunko

yunko

可哀想で仕方がないです😿
    ストローも1ヶ月くらいお茶で練習しているのですが、上手く飲んでくれなくて
    口に入れて、ダバーっと出してしまいます😿

• 3月15日
すんすん

月末で8カ月、完母です。

やむを得ない事情があるのですから仕方ないですよ。哺乳瓶拒否なら、ストローやコップでいいのでは?うちは4月から保育所慣らしが始まりますが、ストロー、コップはこぼしてうまく飲めないので、最悪はスプーンから飲んでもらおうと思ってますよ。スプーンからだと飲めているので。

• yunko

yunko

一緒ですね😿
    私も4月半ばから予定でしたのが、再来週から急遽仕事に出ないといけなくなり、身内に預ける事になり焦っています。

うちもストローコップはなかなか上手く飲めません😿
    スプーンですね!やってみます!

一通り(一日中は覚悟してます)
    泣いたら哺乳瓶を飲んでくれる事願います!

心折れそうですが...

ちなみにすんすんさんのお子さんは離乳食はどんな感じでしょうか?

• 3月15日
すんすん

時間的に焦りますよね。お気持ち分かります。

ちょっと深めのスプーンでうちは飲ませてます。実は1人目めもそんな感じで保育所預けてます。ストローはいつ飲めたかなぁ?1歳くらい?習得が遅かったです。スプーンやってみてください。ストロー、コップより簡単かも。

離乳食はようやく食べだしました。(´ω`)うち、ミルクを受け付けないので、量を食べてもらわないと厳しい。。子ども茶碗に1/2から1/3かな。お粥+お野菜、たんぱく質を入れて。なかなか四苦八苦してますけど。
それと、お茶やスープをスプーンから飲んでます。

• yunko

yunko

今夜から断乳を初めるのですが、
    明日、お腹が空いても哺乳瓶を飲んでくれないようなら
    深めのスプーンでミルク試してみます🙇‍♀️✨
    麩をミルクで和えたり、
    ミルクパン粥は食べてくれるので
    スプーンならいけそうです!

上の子もだったのですね✨
    上の子は、結果どうなりましたか?
    いきなりおっぱいを取られ、哺乳瓶を受け付けてくれましたか??

寝かしつけはもっぱらおっぱいで、深夜も添い乳を何度もしているので
    大変苦戦しそうです😿

• 3月15日
すんすん

ミルクパン粥、食べてくれるんですねー🌟そしたらミルクは飲んでくれそうですね。あとは哺乳瓶でいけるか、スプーンでいけるのかどうかですね。頑張ってください。

上の子も完母で結局ミルクは飲まず、保育園に預けたんですが、幸い離乳食は園ではたくさん食べてくれて、お茶もスプーンから。。夜は添い乳が2歳近くまで続きましたねー。

周りに聞いても夜はおっぱい長かった方も多くて、、今回も昼は離乳食で頑張ってもらって、夜間は焦って無しにしなくてもいいかな。なんて、考えてます(╹◡╹)♡

AQUA0515

私は2ヶ月半の時完母で出も良かったですが、やむ終えず完ミに変えなきゃいけなくなりまして、1日は泣きましたが、次の日には飲めるようになりました。
月齢が違うのでなんとも言えませんが、助産師さんからも、お腹が空いたらいずれ絶対に飲むから大丈夫よ!とアドバイスを頂きましたよ。

花

ちょっと可哀想ですが事情があるならしょうがないですね😣💦

うちの息子も哺乳瓶拒否が急に始まりストローを練習して使えるようになりました😅

案外ママ以外の人が哺乳瓶であげると飲むかもしれないですよー😊
それか働きに出るの時間直前に母乳をあげて働いてる間は離乳食でごまかす、哺乳瓶トライとかどうでしょうか?