※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

7ヶ月に入り、だるさがあります。貧血か悩んでいます。入浴後身体が重くなります。同じ症状の方、対処法を教えてください。

今日から7ヶ月に入りました!最近、低血圧のような貧血のような身体のだるさがあります。中期の貧血検査で引っかかったので、貧血かな?とも思いますが、だるさのみで立ちくらみはありません。そこで、入浴なんですが、血行促進やむくみのために入った方がいいのか、入浴後すぐに横になるほど身体が重くなってしまうのでやめたほうがいいのか…毎日のように悩みます(;o;)同じような症状がある方、どうしていますか?

コメント

canacoo

同じような症状はなかったですが、、MIHOさんの症状はおそらく貧血が原因だと思います。
私は鉄分のサプリ摂ってたので貧血にはならなかったですよ!サプリに抵抗がなければお試しください☆

• Rin♡

Rin♡

やはりこれは貧血の症状なのですね(;o;)今まで、貧血になったことがなかったので教えて下さり助かりました。
    鉄剤は副作用がきついと聞くので、サプリもいいなと思っていました★マタニティ用のサプリを飲まれていましたか?

• 2月20日
  • canacoo

canacoo

マタニティ用ではなく、一般的なものを飲んでました!

• 2月20日
*niko*

貧血検査で引っかかったとありますが、数値がどの位で、何か鉄剤などの処方があったり、鉄を注射されたりという事はされてますか?
特に何もなければ貧血でも正常の範囲だとは思いますが…
ご自身がやめたほうがいいかなと感じられているなら控えていて良いかと思います。
因みに私は、週二回鉄を注射で補わないと駄目な位数値が低かった貧血ですが、お風呂は毎日入浴してます。

だるさの原因が貧血でなのか?ですよね。

あきとも

私も貧血気味で、先週薬を処方されました~_~;
お風呂に入って、さっぱりした方が気分も違うので、ぬるめにゆっくり浸かってます( ^ω^ )
私もお風呂から上がって、ソファで横になってます( ^ω^ )
水はすぐ飲みますが(笑)