※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
家族・旦那

実母からの愚痴がしんどいです。叔母が祖母に対してあまり尽くしてなく…

実母からの愚痴がしんどいです。

叔母が祖母に対してあまり尽くしてなくて、実母はあと何年生きられるか分からないから旅行に連れて行ったり美味しいもの食べに連れていってあげたりしたいそうですが、
叔母があまりにも自分を優先する(趣味のテニスや家でゴロゴロしたり)タイプでその愚痴をなぜか私に言ってきます。。

誰も聞いてくれる人がいないんだなと思いつつ、実母とはそんなに仲良くなかったので最近しんどいです。
正直叔母はそういう人だから、他人に求めたり怒ったりせずもう自分ができることをやってあげればいいのでは…と言っても聞いてもらえません。

実母からの愚痴に悩んでる方いますか?

コメント

はるりら

正直、面倒ですよね💦
私も実母から実父の愚痴を聞かされてうんざりするときあります。
「直接言えば良いじゃん」と言っても
次の日にまた同じ事を言ってくるので
もう無視してます(-_-)

みー(๑*◡*๑)

分かります。
私も実母が私に愚痴を言いやすいみたいで姑、実父、姉の愚痴を小さい頃から聞かされてました💧
実母の母が亡くなった時、叔母と実母が喧嘩っぽくなった時も散々聞かされて。。叔母からも電話で実母の愚痴聞かされて板挟みになったり。疲れました。

実母にもストレス溜まってるのは理解してますが、会えば愚痴ばかりでは疲れますよね。
さすがに考え方おかしい時は結構はっきり伝えたり、必要最低限しか距離取らなくなりました😅