※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama9
ココロ・悩み

妊娠中で入院中。貯金もなく金銭的に不安。自宅安静にしたいが先生に決まらず、つらい。前向きになりたい。

つらいです。
23wで切迫で入院して現在29wです
最初はリトドリン点滴してましたが試験的に外して、もうすぐ三週間になります
ただただ安静にして週二回だけNST、エコー、週一回ホルモン注射、内診の毎日です
お恥ずかしながら予想外の妊娠だったため貯金もないどころか支払いも多くて金銭的な不安を抱えての入院なのでほんとにつらいです。
働けないのはもう仕方ないけど、入院代がまた来月分かかってしまうのがいやだからせめて自宅安静にさせてほしいって、昨日泣きながら先生にお願いして、検討しますっていってたのに今日まだなにも言われません…
恥を忍んで決死の思いで話したのになにもいってもらえなくてつらいです
先生たちが忙しいのもわたしだけの都合で退院など決められないことも分かってるんですが涙が、とまりません
どうにか前向きになりたいです

コメント

分割でいけるかどうか聞いてみるのもありだとおもいます。
払わないと言ってる訳ではないですし
(*^-^*)それでいけるのであれば
心の負担も軽くなるとおもいます。

オジョママ

私も入院していたので、費用のことが気になるのはよくわかります。
まだ先が長いので今の状況にも光がささずマイナスに考えてしまいますよね(>_<")

でも、もし早産で産まれてしまった場合、お金ではない代えられない代償を与えてしまうかもしれません(>_<")
早産で産まれあちこち手術が必要であったり、長いNの生活になったりする方がお金もかかるし、ご家族に心配不安色んな思いがよぎると思います。
早すぎる出産にならないように入院されているのですから、今は元気に生期産までおなかにとどめておくことが主さまの役目です!それが仕事です。
自宅安静でも大丈夫と先生が背中を押してくださらないのなら、まだ入院管理が必要なんだと思いますよ。
お金のことは、保険の高額医療の申請や、分割、クレジットが使えるならクレジットのリボなど方法はたくさんあります。
出産一時金もスライドできる病院もたくさんあります。
今は大事な時期です。大事な役目を担っています。お金はあとからでもついてくるので、ご自身と赤ちゃんのことだけ考えて過ごしてください。
私も入退院繰り返してますが、生期産の時期まで長すぎて先を考えるとガッカリします。
でも、お金で買えない幸せが待ってますので、頑張りましょう(^^)v

tama9

コメントありがとうございます。
分割はしてるので、払っていけることは払っていけるんですが、、彼の負担が大きくて申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまって…
なんせできちゃった婚なので入籍もこれから、アパート探しや契約もこれから、赤ちゃんグッズのお買物もこれから、もしNICUに入れば治療費も…と考えると不安で不安で…
きっと病院で過ごしててずっと考えてしまってマイナス思考になっているんだと思います。ごめんなさい…

私も22年前出来ちゃった婚です(*^-^*)お金はないし、親に言えないし切迫で入院退院繰り返し今みたいに助成金もなく本当大変でしたが
旦那が必死で働いてくれたので
何とか支払いも出産も無事に。入院中ってお金のことも赤ちゃんのことも先のことも、とにかく色々考えるんですよね。何もすることができないのもあったからかな(*^-^*)申し訳ない気持ちは痛いほどわかりますよ。それは二人で乗り越えるしかないんですよね。今はスマホという便利なものがあるから
何か楽しいアプりなどないか探してみるのもありですよね
私の時はポケベルでしたからね笑っ
今はとにかく赤ちゃんのこと一番にと早く退院できるように安静に(*^-^*)

tama9

そうだったんですね…
すいません、わたしはまだ恵まれてるのに弱音吐いてしまって…
無事乗り越えてこられた先輩の応援の言葉がもらえて嬉しいです。
そうですね、こうやってスマホでだれかと連絡とって気分転換できるだけでも幸せですよね
前向きになるようにがんばります!ありがとうございます(;д;)

tama9

叱咤激励、ほんとにありがとうございます(;д;)
子供のため、なのは分かっているんですが、こう不安でマイナスなことばかり考えているとせっかくの我が子ももう可愛いのかなんなのかもわかんなくなって申し訳ないやら自信ないやらで弱気になってしまって…すいません
先生にも一言いってほしかっただけなんですが、無視されたような気がしてそれで今まで抑えていた気持ちや涙がバーーーっと…
ほんと情けないです
赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを想像しながら明るい気持ちにもっていきます。
ほんと、ありがとうございます(;д;)