※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝すぎて不安。寝る日と寝ない日があるか、体調が悪いときは泣くか不安。

睡眠時間のムラについて。
生後1ヶ月になりますが、今日は子どもがよく寝すぎていて不安になります。
寝すぎと言っても3〜4時間で起きるのですが、いつもは授乳後少しぐずって眠りにつくのに今日はお腹いっぱいになるとすぐ眠ります。

日によって寝る日寝ない日はありますか?
もし体調が悪いなら泣いたりぐずったりしますよね?

コメント

✩✩✩

うちの子もそんな感じです😊

よく寝る日は3〜4時間

すぐ起きる時は2〜3時間

くらいです( * ॑꒳ ॑* )

日によって眠りが浅い日とか
ありまくよー😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によるんですね!それなら安心しました😌

• 3月16日
ママリ

うちは今日、今までで一番のグズりっぷりで、朝から13時くらいまでほぼ寝てくれませんでした 😂寝てくれても10分とか良くて30分です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦赤ちゃんも調子良い悪いあるのですかね😂

• 3月16日
はやと

私も同じです。日によって寝てる時間違いますよね。
3-5時間ぐっすり寝ているときもあり長すぎると生きてるのか心配になります💦

1ヶ月検診の時に大丈夫か聞いてみたのですが、「体重がしっかり増えていればぐっすり寝てたらわざわざ起こして授乳しなくても大丈夫」と言われました。

そのうち甘え泣きがでてくるとも言われたので、ゆっくり寝てくれる時は色々家事したり、自分も休んだりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜寝ててくれるのはありがたいんですが、不安で呼吸確認してしまいます💦
    起こさなくて良いんですね!ゆっくり休んでって赤ちゃんが言ってることにします😊

• 3月16日