※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

10ヶ月の子どもの食事について、栄養バランスが心配で、今日の食事内容を相談しています。

10ヶ月の子どものご飯・・・今日は疲れて作る気力がなく、冷凍ストックもなく・・・
お昼はベビーフード1パック(80g)+白ご飯を足して全部でだいたい150g食べ、夕食は・・・
大きいバナナ1本と6枚切りの食パン1枚食べました。

すごく栄養バランス悪そう・・・
そして食べさせすぎ??普段からかなり量食べるのですが・・・母乳はもう飲みません。

今日だけならいいでしょうか・・

まぁもう食べてしまったのですが。。。。

コメント

ちぃマミー

うちのお姑さんは、当時忙し過ぎてうちの旦那に醤油かけた豆腐しかあげてなかったけどこんなに大きくなったからあんまり関係ないって言ってました笑

• はりねずみ

はりねずみ

醤油かけた豆腐!笑いました🤣
    まぁ何食べてても育つってことですよね笑
    すごい元気出ました。
    醤油かけた豆腐・・・笑

• 3月15日
ゆん

うちの子、10ヶ月の時200以上食べてました!!
母乳飲んでなかったのもあって食欲凄いです!!
ベビーフードって栄養考えて作られてるので問題ないですし、1日適当な日があったところで成長に影響しないって私は自分に言い聞かせてます!!
実家などに帰省した時なんてパンばかりでした💦💦

• はりねずみ

はりねずみ

そうでしたか!
    息子も150gだと足りない雰囲気で欲しがるのですが、さすがに食べすぎじゃないか???と思いセーブしてました。もっと食べさせてあげようかな・・・体大きいしな・・・空腹なほうが可哀想ですよね。。ごめん息子。

今日野菜ほとんどとらなかったので(朝は卵とおかゆと海苔でしたし)なんだか申し訳なくて😓

たまにこんな日があっても大丈夫ですよね!!

• 3月15日
  • ゆん

ゆん

おっぱい飲んでないのであればあげていいって言われましたよ(´∀`)
    240gまでねって言われましたが今は300は食べてます💦笑
    そしてお菓子まで…
    お陰で10キロ超えで重たいです😭

• 3月15日