※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

0歳児〜3歳児を保育園に預けている方へ。お子さんの保育園を休ませる頻度について質問です。風邪などで休ませるペースについて知りたいです。

0歳児〜3歳児を保育園に預けている方!どのくらいの頻度でお子さんの保育園をお休みさせていますか?
初めての子育てであまりピンときていませんが、小さいうちは風邪をひきやすかったりするから保育園を休ませたり呼び出しなどが頻繁にあると聞きました。
もちろん子供によっても差はあるし、休ませるかどうかの判断も多少の差があるのかなとも思いますが、だいたいどのくらいのペースで体調を崩すのかイメージしたくて質問しました💦

コメント

はじめてのママリ

二人とも1歳から預けてます!上の子は2歳半頃まで最初は月イチで風邪もらってました☺️
下の子はあまり風邪引かず、半年で2回です💡

上の子は1歳5ヶ月から保育園に行っています。
初めの3ヶ月ほどは週1〜2くらいのペースで呼び出されてました😅
それからも月に一度は休む感じでしたが、3歳になる前くらいから呼び出しなくなり最近は全く休んでません😊

mhy❤︎:)

1歳過ぎから長男は預けてます🙌🏻
最初は1〜2週間に1回のペース、半年過ぎたくらいから回数が減って来て、今では1カ月に一度休むか休まないかです😌
体調を崩すのは週末が多いので、土日でどこまで回復できるかにもかかってます🧐笑

よぅ

一歳から上の子は保育園に預けています。保育園の呼び出しは2回くらいでしたが、月一くらいで体調不良があり休むことがありました。

熱がなくて、せき、鼻水だけなら保育園に通わせていました。

ままりん

1歳から預けてます!
だいたい月2で熱を出します😅
咳や鼻水はしょっちゅうです💦