※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家事・料理

皆さんは毎日、どうやって献立を考えていますか?最近まっったくご飯を作…

皆さんは毎日、どうやって献立を考えていますか?
最近まっったくご飯を作る気が起きず、1週間何も作っていません😭(実家でご飯を食べて来たり、外食が多いです)元々私はフルタイムで2交替の仕事の為ご飯と言っても炒め物が多くちゃちゃっと作ってすぐ食べれるものばかりでした。育休中の今、それすら面倒くさくなってます😫また、旦那の休みが不規則で休みの時は外出してしまう為、外食も増えてしまいます😰このままでは身体にもお財布にも良くないと思いますがなかなか作るものが決まらず、、、。皆さんの知恵をお貸しください🙏🏻✨
ご飯を作らないことへの批判的なコメントはご遠慮頂きたいです😔💭わがままばかりすみません。

コメント

める

家にあるもので適当につくってます笑
旦那に和洋中とこめと麺どちらがいいか決めてもらって
それにあわせておかずをつくってます🙆

旦那が好きなものは私がきらいなものばかりなので メインは旦那の好きなもの副菜は自分の好きなものつくってます

• ままん

ままん

なんでも作れるんですね✨
    凄いです!!!!
    うちは、なんでもいいよ〜しか言われません😰笑

• 3月15日
  • める

める

なんでもいいよ〜=つくらなくてもいい
    ってことと何回も言うようにしたらなんでもいい はいわなくなりました笑
    旦那が自分でつくるなら別にいいけど こっちはお前の健康考えてんだから なんでもいいとか言うんだったらそこら辺の草でもたべとけっておもいます笑

• 3月15日
  • ままん

ままん

草でも食べとけって🤣🤣
    なんでもいいよは作らないってことだよ!って伝えて行きたいと思います!

• 3月15日
リツカ

わたしは旦那の好きなもの・自分の好きなものを必ず1週間に1つ作ることはルールにしてます☺️
あとは安いお肉や野菜をまとめ買いして、それで出来る献立を考えてます!

あとは1日どっかにサボり入れます😅
丼デーとか笑
+1週間に2回くらいは麺かパン出します!ずっとご飯だと飽きるので!

• ままん

ままん

丼いいですね🤩
    ご飯より私はパン派なのでパンも出してみようかな🥐と思いました!

• 3月15日
  • リツカ

リツカ

ガーリックトーストとか、パングラタンとか食パンキッシュとか楽チンでおいしくておススメです👍

• 3月15日
  • ままん

ままん

パングラタン美味しいですよね!
    キッシュとか難しそうで作ったことないです😫

• 3月15日
  • リツカ

リツカ

食パンキッシュで検索するとレシピたくさん出てきますよ!
    食パンを型かフライパンに敷いて、そこに溶き卵と好きな具を流し込んで焼くだけです👍
    超簡単です😂

• 3月15日
  • ままん

ままん

そうなんですね✨
    わたしにも作れそうです🍳
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ふーみん

私も今、絶賛作りたくない中です。
ご飯だけ炊いて、おかずはレトルトや冷凍食品で済ましてます。
11ヶ月の娘は、出来てる離乳食を温めて終わりです。
目玉焼き、スクランブルエッグ、肉類炒めて終わりでも料理になるし、食べられれば良いかなと思います。
業務用スーパーは温めて終わりのオカズになるのが色々あるので飽きないです。

• ふーみん

ふーみん

冷蔵庫にあるもので作るので、献立らしいもの、特に考えてないです💦

• 3月15日
  • ままん

ままん

食べられればいい!って考え方凄く素敵です🌷
    業務スーパー行ってみます!

• 3月15日
  • ふーみん

ふーみん

夫に何食べたいと聞いても何でも良いよとしか言われないので、いつも決まらず(笑)🌟
    胃に入れば同じだよねで、テキトーに作り、豆腐でかさ増しです。
    業務用スーパーはピリ辛チキン、トマト煮手羽先をよく買います。トマト煮は調味料追加して、炊飯器で出来るチキンライスに変身(笑)🌟

• 3月15日
  • ままん

ままん

チキン美味しそうですね💓
    旦那が休みの時、連れて行ってもらって買い溜めしときます!

• 3月15日
なち

私は大まかに何曜日に何系の料理を作ると決めていて(月曜日肉、火曜日煮魚など)それに伴って土日に買い物をして何を作るか一週間分献立決めてしまいます😊

• ままん

ままん

1週間分考えて買うと食材無駄にしないように!って外食減りそうな気がします😳✨

• 3月15日
あーか

その日の気分で冷蔵庫とにらめっこしながら決めてます(・ω・)/

• ままん

ままん

冷蔵庫になーんにもない時が多々🤣笑
    これから、少しは食材入れておきたいです🙋🏻‍♀️

• 3月15日
さくら

毎日献立考えるの苦痛ですよね😖
メインはクックパッドのツイッターとか見て、おすすめされたの適当に作ったりしてます(^^)
副菜は冷蔵庫の余り物でレシピをググって、まとめサイトから美味しそうなの見つけて作ってます!
自分がおいしそう、食べたいと思うのを作ります🤗

面倒な日は、マルちゃん正麺や鯖缶、納豆で済ます日もありますよ♪常備してます!
包丁出したついでににんじんなどまとめて切って冷凍しておくとす 、汁物や野菜炒めも楽に作れます✨

• ままん

ままん

クックパッド様様です🙏🏻✨
    なるべく、洗い物増やしたくないので出したついでに切っておくのいいですね🤩

• 3月15日
禰豆子✨

毎週同じもの食べてますよ笑
保育所の献立みたりして考えてます😅
今日はプルコギ丼とワカメスープです😅

• ままん

ままん

毎週同じでも毎日じゃなければ飽きがこなくていいですね🥰
    プルコギ丼美味しそうですね✨

• 3月15日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

今日は疲れたので手抜きです😅

• 3月15日
  • ままん

ままん

コストコのプルコギすきです🍽

• 3月15日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

プルコギ味も付いてるし炒めるだけだか楽でいいですよね(*⌒▽⌒*)

• 3月15日
  • ままん

ままん

うちでもプルコギは大活躍してくれてます!

• 3月15日