※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

哺乳瓶とおしゃぶりは同じメーカーがいいですか?異なる形状だと混乱や拒否があるでしょうか?母乳実感とNUKを使っているが、まだあまり使用していないです。

哺乳瓶とおしゃぶりって、メーカーを合わせるのが普通なんですかね😣?

哺乳瓶は母乳実感、おしゃぶりはNUKを使っています!
母から普通メーカー合わせるんじゃない?と言われ、確かに🤔となり…
違う乳首の形だと混乱したり拒否がでますかね😅?
ほぼ母乳かつ比較的泣かない子なので哺乳瓶もおしゃぶりもまだあまり出番がないのですが💦

コメント

まめ

母乳実感の哺乳瓶とヌークのおしゃぶり使ってましたよ☺
文句も言わずふつうに使ってました😂

ずーゆ

私は合わせてました♪
まだどちらも使われたことがないということですが、今後哺乳瓶に慣れたところで感覚が違うおしゃぶりとなると混乱するかもです(|||´Д`)

娘はおしゃぶりほぼ不要でした(^_^;)

さくさくパンダ★

私も合わせてますね( ̄▽ ̄;)
合わせた方が乳首混同しませんしね😅

ミク

うちは気にしてないです!
哺乳瓶と、1つのおしゃぶりはコンビ
もうひとつのおしゃぶりはPigeonです!
文句無くチュッチュ吸ってます🎵

ゆ

合わせた方が良いと聞いていましたが、Pigeonで合わせたのにおしゃぶりだけだめでした。
おしゃぶりはフィリップスにしてます👶🏻

まりん

哺乳瓶は母乳実感、おしゃぶりはヌークです!同じですね(^^)
おしゃぶりを使いはじめてそろそろ一月半ですけど、拒否なく使ってます(・ω・)ノ

りょーこ

気にしてません!本人が飲める、吸えるものを選択してます!