※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、お腹の中でポコポコ感じるのは胎動でしょうか?毎日ではなく、横になったり座っている時に感じることもあります。便秘になりやすいのも関係しているかもしれません。

質問です!!
最近日によってですが、少しだけ下っ腹のあたりやお腹の中(真ん中らへん??)がポコポコ言うのですが、これって胎動なんですかね??
毎日ではないのと、横になったり座っている時に急にポコポコすることがあります!!
妊娠してから便秘にもなりやすくなってそのせい??とも思ったり……胎動だったらいーなーと思ってます☺️

コメント

はらぺこあおむし

胎動だと思います👶🏻💗

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    初めての妊娠なので全然わからなくて😂笑
    ちなみに、妊娠中って便秘になりやすいですか??

    • 3月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    胎動が分かり始めた頃は
    1日に1回2回あるかないかなので
    今日は動かない!!とかで
    心配しなくても大丈夫ですよ♪

    便秘なります〜😭
    下剤貰っても弱くて効きません😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    胎動って頻繁に感じるイメージだったので、Riiiiさんの言葉で安心しました!!
    ありがとうございます☺️

    元々便秘症なので、妊娠してさらに便秘がひどくてお腹が重くて重くて辛いことがあります😂笑

    • 3月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    20週超えてきたら毎日ポコポコ
    感じると思います♪

    私も元々便秘なので1週間でないとか
    普通にあってお腹がパンパンで
    しんどくなります😭
    食物繊維の摂取をしたり
    できることはしています😣

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    わぁそれは楽しみです!!
    20週までドキドキで待ってます😆💓

    1週間出ないと足もだるくなってしんどくないですか??😭
    乳製品を積極的に摂取したけど……って感じなので、もう少し他の食べ物で便秘解消してみます!!

    • 3月15日
あちゅ

妊娠前からかなりの便秘でしたが、少し前からお水を毎日2リットル飲むのを始めたら便秘だったのが嘘かのように快便になりました♪

  • ママリ

    ママリ

    わたしあまり妊娠前から水分を取らない人だったので、妊娠してからちょこちょこ飲んでた気分でしたが2リットルは飲めてないのですごいです!!😳
    水分補給しっかりしたいと思います!!

    • 3月15日
  • あちゅ

    あちゅ

    私も全く水分とらないしご飯は1日1食生活でトイレも1日二回が基本でした🤣でも妊娠して便秘が辛すぎて水を飲むことがいいって聞いててもいざ飲んで見ると飲めちゃいます💋最初は普段慣れない量の水を飲むので胃痛とか食道痛が少しありました!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    わたしすでに頻尿なのでもっと頻尿になりそうです😂笑
    意識してがんばって、もっともっと飲みます😠✊

    • 3月15日
  • あちゅ

    あちゅ

    頻尿だからといって妊娠中逆に飲まないの駄目みたいです!!!私も寝てる間だけで5~6回トイレに行ってましたが、2リットル飲んでも変わらないです😁でも浮腫みとれたり、体重が増えにくくなりました🙇💕

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    そんな効果もあるんですか!!😳
    それは知りませんでした!!
    浮腫みやすいし、いままでも太りやすく痩せにくかったのでいい情報を聞きました!!
    ありがとうございます☺️💓

    • 3月15日