※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

前駆陣痛は、痛みの感じ方に個人差があります。痛みに鈍感な人でもわかることがありますか?

前駆陣痛ってどんな痛みですか?
私は痛みに強いのと鈍いので前駆陣痛や陣痛がきてもわからない気がするのですが、、、わかるものですか?

コメント

お腹より腰が痛かったです!ズーンとした感じで私の場合定期的に来てましたが痛みが弱いので前駆だと言われました😳

• のんたん

のんたん

腰も痛くなることがあるんですね〜
    産まれるまで色々な痛みとの戦いですね😖

• 3月16日
スプリング

生理痛が酷いのですが、前駆陣痛は生理痛みたいな感じでした。

出産時に叫ばず言葉を発しず黙って耐えて居ましたが、陣痛は来たらわかると思います😖

• のんたん

のんたん

みなさん生理痛の痛みと言ってますね💡
    出産時に黙って耐えたなんてすごいですね🙌痛すぎて叫んだってよく聞くので素晴らしいです!

• 3月16日
みみちやん

前駆陣痛は生理通の痛みですだんだん痛みが強くなって来ます。陣痛が来ると最初は15分間隔でそのうち10分間隔になってだんだんと間隔が狭まってきます。10分間隔切ったら病院連絡して指示を仰ぐと良いですよ

• のんたん

のんたん

間隔が短くなったら陣痛なんでしょうね。
    前駆陣痛が生理痛の痛みならまだなったことないかなー色々初めてなので心配です😅

• 3月16日
ぴよこ

私は前駆陣痛ありませんでした!たぶん😅笑
私も痛みに強く?鈍く?陣痛5分間隔になるまで「陣痛じゃないだろう」と思ってました😅
生理痛程度の少し「うっいたた…」となる程度の痛みが頻繁に来るので、陣痛ではなく赤ちゃんに何か異常があったのかも😱と心配で、産院に電話したら一応陣痛かもしれないし見せにきて、と言われて、入院グッズも持たず受診したら「陣痛5分間隔できてますね〜入院しましょうか!」と言われ、入院してから5時間後には産まれてました😅

• のんたん

のんたん

前駆陣痛はない人もいるって言いますもんね。
    5時間後?!早めに受診できてよかったですね😊

• 3月16日
さき

私はわかりませんでした。
たまたま、検診に行くと五分間隔の微弱陣痛がきてそのまま入院し、翌日朝に高位破水→陣痛→破水→出産しました。
陣痛も本格的に痛くなるまで、家なら分からなかったと思います。
痛さを言うなら、生理痛の重い版みたいな痛みがが定期的な来ている感じでした。

• のんたん

のんたん

生理痛の重い版...わかるかな😣生理痛でも始まったばかりの頃はいまいたわからなかったりしたのでやっぱり心配です😣

• 3月16日