※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
家族・旦那

大人になってから家族で喧嘩とか、言い合いになることってありますか?私…

大人になってから家族で喧嘩とか、言い合いになることってありますか??私の実家の家族はよくもめます…母とは 片付けられない母、お金遣いが荒い事などで言うと無視されたりもめたりします…
姉は同じ職場なのでよくもめます、、、

やはり姉妹で同じ職場ってよくないですよね
あーだこーだといわれ、しかも納得のいくような事ではないです、なのに、頭ごなしにいってきます、
姉の旦那も同じ職場でその旦那も頭が硬いです
、ほんとにストレスが半端なくて仕事かえようかなぁと考え出しました…

コメント

うみんちゅ

家族同士だと、言っても良いという甘えが出ますよね>_<
私はよく母とバトってます。。

• スヌーピー

スヌーピー

やはり素直に言えますしね💦バトルされる方もおられるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月20日
  • うみんちゅ

うみんちゅ

でもその分、元に戻るのも早くないですか??(^^)
    私も母も一歩も引かず、小学生の口喧嘩のようになってしまいます(°_°)笑

条件が良さそうな所があれば、転職良いと思います!

• 2月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

分かります!引きませんよね。笑

ほわとに真剣に考えてみます…

• 2月20日
ひなみうた

うちもよく揉めます。
ほどほどの距離って家族間でも必要ですよね。
今日は私が長女におもちゃを片付けないことを理由に叱っていたところ、遊びに来ていた実母が「それは言い過ぎだ、厳し過ぎる、可哀想だからうちに連れて帰る」と勝手に連れて行ってしまいました…
長女は「ママ怖いから怒らないばぁば家にお泊まりしたい」というノリで。
もう意味わかりませんよ。
普段から甘い実母で、スーパーに食材買いに行っただけなのにおもちゃ売り場で2,000円もするおもちゃ買い与えたり。
その上同じ日にお菓子売り場でお菓子3つも買い与えたり…
こちらが躾をすると厳し過ぎると言い、甘やかすので娘の将来が本当に心配です。
愚痴になってしまってすみませんでした>_<
実家族について悩まれてる方がいて少し嬉しかったです>_<

• スヌーピー

スヌーピー

それは大変ですね〜!実母だからやめて!とは言えても言うことを聞かないんじゃ困りますよね…
    言っても意味ないですね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    娘さんにとっての逃げ場みたいになりますよね💦

• 2月20日
らすたまん

大人になったら別で暮らして、お互いの生活は干渉しないのが一番です。
私は祖母の介護であてにされて、実の娘が介護しないのに私に回ってくるので、やんわり断ったら、私の生活全てを姉に全否定されました。
お互い干渉しないのが一番。

• スヌーピー

スヌーピー

お姉さんとは関係は程よく距離を置かれてるんですか?

• 2月20日
  • らすたまん

らすたまん

昔は泊まりに行ったりLINEしたり凄く仲良しだったんです!
    しかし私が専業主婦でペットがいて、熱帯魚もしていて、プータローのくせに!みたいな事長々と連絡が来て…
    専業主婦だからこそ旦那のお金で生活しているから自由に出来ないのに、時間と金をもて余してるのに介護しないのが悪い!って言われたんです(>_<)
    実の娘は年金暮らしで仕事もしてないのにあまりみてくれなくて何故か孫の私に回ってきて…しかも実の娘はおむつもかえてくれないし…
    大人になると嫌ですね。
    今は姉の所に泊まりも行かないし、あまり込み入った話はしません。

• 2月20日
  • らすたまん

らすたまん

うちの家族はみんな別々に住んでいます。

• 2月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

そんな事があったんですか!それはいきなりそんな妬みみたいな風な嫌味を言われて気分悪いし、そんな風に思ってたのか〜!って思いますよね!しかも実の娘も働いてないのに、そっちがするべきですよね!孫まで介護してもらうなんて祖母も求めてないと思います!別々には住んでいるんですが、やはり距離って大事ですね…同じ職場でほんとに嫌です…

• 2月20日
  • らすたまん

らすたまん

本当とばっちりですよ(*_*)
    姉妹でも妬み僻みあるんだなって思いました。
    おばさん大嫌いです。ただご飯出すだけで、おむつはやらない。赤ちゃんのおむつすら替えた事なかったのに祖母のおむつかえてましたから(*_*)もう最悪です。
    距離大事ですよー!!
    職場別の方が良いと思います(^-^)

• 2月20日
  • スヌーピー

スヌーピー

えー!オムツはやらないってなんのワガママですか!すべてやってこそ意味があるのに!
    姉妹でも嫌ですねーそんなになるの…私も若干なりつつありますが…
    距離を置くためにも転職したいと思います!

• 2月20日