※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に受かった喜びと心配事について教えてください。

保育園に受かった話なので不快な方は見ないでください。優しい方教えてください。。
求職中で保育園に受かってました。まさか受かるとは思ってなかったのでビックリというかショックというか、、何からすればいいのですか?あと完母の哺乳瓶拒否なのでそこも心配です。

コメント

イリス

ストローは使えませんか?
9ヶ月なら離乳食もはじめていると思いますし、最悪スプーンでも水分補給できるので大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローは使えます!10ヶ月で卒乳しても大丈夫なんですかね??

• 3月15日
  • イリス

イリス

うちも今9ヶ月ですが、9ヶ月いっぱいで断乳する予定です。離乳食もよく食べるタイプなので、今後はフォローアップミルクをあげるつもりです。
    離乳食をあまり食べないなら母乳や粉ミルクは必要かもしれませんが、保育園でごはんとなるとお友達も一緒ですし、食べるようになるかもしれません。そのあたりは保育士さんとお話しても良いかと思います。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ありがとうございます😢

• 3月15日
あいこ

ずっと求職中だと保育園入れたのに、しばらくすると、退園になる可能性もあると思いますので、職探しした方がいいと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働くところはもう決まってるのでそれは大丈夫です。

• 3月15日
にゃん

何から、はまず入園準備です!
そのあと仕事探しですね😊
出来るだけ早く見つかっているに越したことないですが、一応猶予みたいなものがあり、2ヶ月以内に仕事を見つければ大丈夫 みたいなルールがあるはずです。
なのでまずは入園に必要なものを揃えたり、保育園との面談などあるのならそこで話を聞いたりですね😊

私も求職中で2月の時点では落ちていたのに、ちょうどこのくらいの時期にギリギリ受かりました。
今通い始めて1年経つところです。
私は2人子供がいたのでバタバタでしたが何とかなりました😊
入園までに仕事も見つかりました。

私も下の子がえるさんのお子さんと同じくらいの月齢で入園しました。
もう離乳食が進んでいたので、今さらミルクにシフトチェンジする必要もないなと思い、保育園行く前におっぱい飲ませてから登園、保育園では2回おやつと給食、帰宅後またおっぱい みたいな生活してました。
私も大丈夫かなー?と思ってましたが、上の子も卒乳早かったのでこのまま卒乳できたらなくらいの感覚でした😊
まぁ結局卒乳したのは1歳3ヶ月頃でしたが😅それまでは家にいる間のみおっぱい、保育園中はミルク無し(フォロミなども無し)でした!
預ける前までは結構な頻度であげてましたが、離乳食をしっかり食べれる子だったので無きゃ無いで大丈夫でした。
自分はおっぱい張って大変でしたが、まあしばらくしたら慣れたというか、少しずつ落ち着いて行きました。母乳パッドを大量に貼り付けて生活してましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事先はもう決まってるので大丈夫です!とりあえず明日保育園にいろいろ聞きに行ってきます!ありがとうございました😂

• 3月15日