※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

娘の食事について神経質で、毎食娘用の食事を作っている。外食時は大人と同じご飯だが、ベビーフードをおかずに。大人の味付けが苦手で同じ悩みを持つ方はいるか。

娘のご飯についてなのですが、私自身が神経質なのも分かっているのですが、なかなか取り分けであげようって気持ちにならず、今でも毎食?娘用に作ってます(;´д`)
また外食時にはご飯は大人と同じご飯ですが、レトルトのベビーフード(一歳4ヶ月用)をおかずとして持っていってます。大人の味付けの食べ物は濃いイメージが離れず、、
同じ考え、気持ちの方いませんか?(;´Д⊂)

コメント

deleted user

お気持ち分かりますよ〜!
最近では大人のご飯を薄味にしたり、娘が食べられるような食事にして取り分けしてますが、なかなか取り分けて食べさせるの抵抗ありました😅
今でも娘用に作ったり、外食や外で買うパンやお惣菜もかなり選びます🙇‍♂️
ずーゆさんが疲れない限りいいと思いますよ🎶

  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます☀️
    ホントにそうなんですよね💦なかなか決断できなくて(*T^T)
    最近やっとお店のお子さまカレーを食べさせるのは慣れてきたのですが、大人のものをとなるとまだまだ抵抗が(|||´Д`)食べる量も家ではまだデジタルスケールで計ってます笑
    主人もそれぞれの両親も今の食事で食べられてるしわざわざ大人のものをあげなくてもいいんじゃない?という考えなので一層決断というか踏み切れず、、笑
    揚げ物等っていつから食べていますか?マックや大人の食べている揚げ物を普通にあげている人も多くて困惑しています( ω-、)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!うちの旦那も周りの家族もそんな感じで大人のご飯勧める人がいないので、完全にわたしの加減でご飯進めていってます😂
    揚げ物は1歳半過ぎてからたまにあげてます🎶
    といっても少量、基本家で作る揚げ物ですが💦
    マックはSサイズの塩なしポテトあげてます🍟
    うちの周りも色々食べさせてる人いるので、びっくりしますが、各家庭考え方違うので仕方ないですよね😅

    • 3月15日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます☀️
    ですよね!
    揚げ物も同じくたまにです笑
    基本的に焼くか煮るか蒸すです(^o^;)
    ポテトも一歳半頃からですか?全部あげますか?というか塩なしってできるんですか⁉️

    ホントに人それぞれなのですが、私が細かすぎるのではと思ってしまいます。娘より小さい月齢の子供が、大人のシュークリーム丸々一個と大人のジュースを普通に飲食していて、与えている親も何にも気にすることもなかったのを見て1人困惑してプチパニックでした笑

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はまだ揚げ物たまにでいいと思ってます👍🏻笑
    ポテトは1歳半過ぎぐらいだったかと!
    Sサイズを分けっこしてます🎶
    できますよー!塩なしでって普通に注文できるので、もし今後食べさせる機会があれば是非👍🏻🎶

    わたしもそんなシュークリームやジュースはあり得ないと思ってしまうタイプです😅
    うちは濃い味も気になりますが、添加物が気になるので、極力無添加か添加物の少ない物選んでます👍🏻
    細かすぎる自覚はあります😂
    でも子供のためにできることやりたいのでいいと思ってます!笑

    • 3月15日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます☀️
    塩なしはホントに良いこと聞きました!知らなかったです(^o^;)
    確かに添加物も気になりますよね。
    ジュースも最近アンパンマンが大好きなのでアンパンマンのジュースをたまにあげるようになりました。大人のジュースなんて信じられませんでした💦
    親族の子供がホントに偏食で甘いものの味を覚えているのかもうすぐ三歳にして生クリーム、チョコレートをバクバク食べていて、、それを目の当たりにして余計に躊躇しています。
    私だけが細かすぎて神経質なのかと最近ホントに悩んでいたのでホントに助かりました泣

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子もアンパンマンジュース好きです😂❤️
    大人のジュースは果汁100%あげてます!
    最近はカルピスとヤクルトデビューしたのでたまに飲ませる時も🎶
    甘い味が美味しいと知ってるんですね👍🏻
    うちの親族にもそうゆう子いますが、他所は他所なので気にしなくていいと思います!
    食事気にする、気にしないのはどちらが良い悪いでもないと思ってるので、そうゆう現場見ても流します👍🏻
    (内心うちでは考えられない…とは思ってますが🤫)

    • 3月15日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    遅くなってしまいましたが、ありがとうございます☀️
    ホントに心のモヤモヤしたものがスッキリしました❗
    もうしばらく娘用のご飯を作ったりしようと思います☆

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🎶
    いえいえ!スッキリできて良かったです❤️
    お互い無理せず頑張りすぎないぐらいで子供のご飯作っていきましょ🎶

    • 3月16日
ルシファー

家での食事の時は、娘用に作ってますよ。
うちは夫が濃い味が好きで、一緒のメニューをあげることは、あまりないです。
時間も別なので、冷凍ストック作って、娘の分だけはパパッと出せるようにしています。

大人と同じのを分けるのは、スープやお味噌汁くらいです。

外食の時は、お子様ランチとか、うどんをあげたりって感じです。

チョコなどのお菓子はまだあげた事ないです。

考えが同じとは違うかもしれませんが、
薄味で食べるのなら、良い事だと思いますよ。

  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます☀️
    お返事とっても助かります☺️
    周りのお子さんは普通に大人と同じ食べ物を食べていたりするので困惑気味で、、

    一歳からのかっぱえびせんやサッポロポテト、赤ちゃん用のお菓子は食べるときもありますが、チョコは私もまだあげてません❗生クリームもほぼ未経験です(^o^;)

    親族の子供に偏食がすごい子がいて、、ご飯はあんまり食べず、甘いものを好んで食べていたり、野菜も数種類しか食べられないという感じで、、間もなく三歳なのですが、バースデーケーキのチョコプレートも半分以上余裕で食べていて(^_^;)

    もうしばらく娘用に薄味で作ります!

    • 3月15日