※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事中の匂いや音にも敏感です。つわりとは関係あるでしょうか?

つわりがつらいです。

妊娠6wです。午前中のみパートで働いてます。

やっと赤ちゃんが来てくれた初マタです。

つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと思って
耐えようとはしてるのですが…

仕事中の周りが飲むコーヒーの臭い
お菓子、食べ物の臭い、服に付いたタバコの臭い
おじさんの加齢臭、人の口臭

辛いです。


あと最近、音がダメで
お店とかで割と大きい音で流れてる音楽とか
人が軽く言い合いしてたり
掃除機等大きい音を聴くと
目眩がして気持ち悪くなります。

つわりとは何も関係ないのでしょうか?



コメント

◎

どうしても働かないといけないなら
少しお休み貰うか旦那さんと話し合い
仕事を辞めるなど(;_;)

つわりで滅入ってしまい精神的にきてると思います
どうかご無理せず産院に相談してください😢

Py❤︎

私も同じような時音が無理でした😭つわり辛いですよね💦
多分これからまだピークが来るので、お仕事も無理しないでくださいね💦
私は吐きづわり、頭痛、だるさ眠気がひどく、妊娠発覚から安定期までパート休んでいます🤰

ささまる

初めてですと、分からない事だらけで不安になりますよね😧💦
私は元々、カフェオレが大好きでどうしても辞めれず、一日に飲む量を決めて飲んでましたが途中から胃がムカムカし痛くなりやめました⚡️また、隣の席の方が季節関係なく厚手の服を着ている方で、夏になると汗と柔軟剤の匂いが混じるんですが、その匂いもダメでしたね😅😅音の問題もつわりかと思います
決してご無理なさらず、病院で相談してみてはいかがでしょうか😄

m.t🌻

つわり辛いですよね💀

自分吐きつわりで
もうこの世の終わりレベルでした。
働けれるレベルでもなく
ずっと家にこもってたし
料理も1ヶ月以上
キッチンにすら立てず
旦那には冷食やラーメンでほとんど
しのいでもらってました(笑)

テレビの音とか
YouTubeとか
めちゃくちゃ気が散って
イライラしたりもあったし
そーゆうのも
つわりの1種と聞いたことあります😳

つわりはほんとに色んな症状が
現れると思うので
何かある度につわりやぁて
言い聞かせてました(笑)

ほんとに辛い時期だと思うので
旦那さんに頼りつつ
無理しないでゆっくり過ごしてください😢♥︎

ママミ


私も初マタ、6wで、午後のみパートしてまいす。

同じくつわりでしんどですw
牛乳、ニラ、納豆、排水、おじさんの加齢臭、タバコ、車の排気etc…絶えず吐き気します!
私は食べつわり気味で、三ツ矢サイダー飴や、果汁グミ、炭酸水で落ちつくので持ち歩いています。花粉症もありマスクも必須です。
心地いいと思う香り、味で乗りきってます!

音もわかります!高い音、パトカー(住まいが幹線道路沿いで頻繁💦)掃除機やスーパー袋のガサガサさえ頭痛やめまいしていますw
最近は車の振動で吐き気が💦
敏感になったんだなあーと思っていた所でした。

自分の中で一番ストレスかかる事はなんだろうと思った時、私は仕事でした。立ち仕事は足がむくんで痛くなりました。椅子を使う事やトイレやちょび息抜きの時間を作り、無理をしない事だと決めています。これまで体調顧みず、仕事優先で走ってきたのでw💡
家事もほどほどに寝る時間を増やして過ごしています☺️

体調が良くないのも、休んでねのサインだと思ってはいかがでしょうか?
✨お互いに順調につわりが終わって欲しいですね❗️
大事なお身体大切になさってください✨