※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀♀ママ
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です!旦那がケチと言うか、分からず屋と言うか、理解…

旦那に対しての愚痴です!すいません、イライラが止まらないので愚痴らせてくださいm(__)m

旦那がケチと言うか、分からず屋と言うか、理解がない人で泣けて来ます。
もうすぐ学校が春休みで、保育園も給食がないからお弁当になる期間…
私も仕事がないので、高速で約2時間半かかる実家に2泊3日で帰りたい(私の運転で、旦那は仕事なので留守番)と旦那に言うと、いっつも決まって第一声は「無理!」と言ってきます。
初めから「良いよ!」と言われたことが1回もないです。本当に1回も…
無理と言われても少し粘ったら最後には「じゃぁ帰れば?」みたいな感じで許してくれる時はあるんですけど、毎回毎回そぉゆう説得するの本当に面倒くさい!!
何で最初から快く帰って良いよ!って言ってくれないのか…
うちらがおらんと自分が寂しいだけやろ!ガキかっ!!
嫁が子供連れて2泊3日実家に帰ることに反対する旦那…その他諸々…
ホンマ腹立つーー!
実母に言うと「迎えに行ってあげるよ?」と言ってくれたし、反対押しきって迎えに来てもらおうかな…
旦那は「行く必要ないやん」とか「今のままでは行かせられへんわ」って言ってますけど、全く意味がわかりません💦
家のことが出来てない…とはたまに言われますけど、私なりにちゃんとやってるんです!
逆に他に何をしたら良いんですか?って感じです。
周りの人から見ても亭主関白だねと言われる旦那。
超俺様タイプで、俺が言うことは間違いないとか、他の奴と一緒にするなとか普通に言う人です。
今日もう1回実家に帰って良いか聞いてみて、やっぱり無理ならもういい!…諦める。。

実家に帰るのにこんなに苦労することありますか…?
実家に帰るのにこんなにずっと反対される方いますか…?
確かにすぐ帰れる距離じゃないけど、滅多に帰るわけではないんだから…
こっちは「実家帰っても良い?」の一言を言うのに、ドキドキしながら旦那の機嫌を伺いながら、タイミングを見計らいながら、日を改めたりして計4回ぐらい聞いたけどやっぱりダメで……
とりあえず、快く良いよって言ってほしいだけ…

ちなみに、去年の春休みもこんな感じで結局何とか帰らせてもらいましたが、基本実家に帰るのは家族でお盆とお正月の2回だけです。

だらだらとまとまりのないことを書いてしまってすいませんm(__)m
ちょっと気分落ち着いたかな~
実家…帰りたい😢

コメント

なんで駄目って言うんですかね?ちゃんとした理由を旦那さんも言ってくれたら良いですよね!!

ストレス発散出来ないですね(><)

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

ちゃんとした理由を言わないんです💦
    だから、ただ自分を置いて実家に帰られることが気に入らないのかな…って💦
    旦那自体がストレスなので、なおさら実家帰ってストレス発散したいです💨

• 3月15日
あかりん

大丈夫ですか😭?
もういっそのこと、実家この日に帰るわ!と伝えて半ば強制的に帰ったらどうでしょう🤣?無理でしょうか😢?

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

実母に泣きながら電話しました😢
    そうですね~
    日にち指定してこの日に帰る!って言い切ってみます💨
    いつもの旦那なら勝手に決めんな!って返してきますけどね…
    頑張ります❗️

• 3月15日
まる

私の旦那も実家に帰る、というと渋ります。
毎回ほんと毎回なので、
何か嘘の理由をつけて帰らざる得ない感じで帰ります。
親の体調が悪いとか。
とうえんの親戚が帰ってくるからとか。
頻発が出来ないのがアレですが、

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

同じ方がおられて良かったです💨
    嫁が実家帰って何が悪い?って感じですよね💦しかもたまーーになのに😢
    今日実母からのLINEで、私のおばぁちゃんが最近入院→退院したことを聞いて、改めておばぁちゃんの為にも帰りたいとお願いしたらまさかの「考えとくわ~」って言われました💨
    人間として終わってます…
    理解ある旦那さんが羨ましいですね💦

• 3月16日