※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょん
ココロ・悩み

心の相談窓口で、精神的な悩みや子育ての不安を相談したいですか?解決に至った方もいます。

心の相談窓口に相談された方いらっしゃいますか?

家庭・職場・健康問題・経済問題などの悩みや不安を相談するところです。
電話でもメールでもお話聞いてもらえるみたいです。

私の精神的な面と子育ての不安について相談したいなと思っております😥
解決に至ったり、相談してよかったと思えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那から離婚を言われ、私も精神面と子育て、離婚の不安とを相談をしたことがあります。
初めは電話相談でしたがカウンセリングを勧めてもらい、受けています。
市が運営していて全て無料でした。
私にとってはカウンセリングがなければ乗り越えられなかったと思うくらい、かなり良かったです😌

• しょん

しょん

ありがとうございます♪体験談とても参考になります🙏✨
    無料で相談に乗ってくれるのは本当にありがたいですね!
    私も相談してみようと思えました!!
    電話だと真っ白になってしまうので、まずはメールから相談してみることにします。

• 3月15日

私は保健センターの育児相談を利用しました。
子育てについての悩みと私の精神面での相談をして、話せた事で落ち着けましたし使える役所のサービスなどを教えてもらえてとても助かりました。
ただ、電話と違い相談できる日がひと月に一回なのでタイミングはありますが。
外に助けを求めて良かったと思えました

• しょん

しょん

私は保健センターのトイレで相談先のカードを貰ってきました。
    それは県でやっている窓口ですが。

保健センターの方々も親身になって聞いてくれてありがたいですね!
    お時間取りづらいんですか…。電話より直接顔見て話した方が安心しますよね😣

背中を押される一言がほしかったので、私も勇気を出して相談してみることにします!

• 3月15日