※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

ふと思ったのですが、抱っこばかりしてると寝返りうったりハイハイするの遅くなりますか?

ふと思ったのですが、抱っこばかりしてると寝返りうったりハイハイするの遅くなりますか?

コメント

抱っこは関係ないと思います(*´ω`*)
おとなしかったので抱っこあまりしてこなかった次女は7ヶ月入ってからやっとでしたし(^^;

• ovo

ovo

横向きまではするのですが最近抱っこちゃんでずっと抱っこしてるので、練習?する機会とか奪っちゃってるかなと思いました😣そのうちしますよね(笑)

• 3月15日

関係無いと思います!!
うちの子は生まれた時からずーーーっと抱っこ以外無理でしたが、4ヶ月になる前に寝返りして、6ヶ月にはハイハイ、つかまり立ちしてました😂
あんまり自分からやろうとしない子なら、ちょっとうつ伏せにさせとくとか練習してもいいかもしれないですが😆

• ovo

ovo

関係ないなら安心です😌ぐずるとすぐ抱っこしてしまうので、もしかして成長の妨げになってる?と思ってしまいました😣

• 3月15日
いちご

息子は大人しくて結構寝転ばせて遊ばせてましたが寝返りしだしたのは6ヶ月の頃でした😅
なのでだっこは関係ないかな?と思います🙋