※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

産まれて3週間の娘が泣き止まず、おっぱいを飲まずに泣いて困っています。どうしたらいいかわからず、疲れています。

産まれて3週間になる娘がいます。
最近、何をしても泣き止んでくれません。
正直、疲れてしまいました…
オムツを交換しても、おっぱいをあげても、抱っこをしてもギャン泣きです
おっぱいは右は飲んでくれますが、左のおっぱいは嫌がって飲んでくれません。
乳首をくわえても、途中でむせて口の周りがミルクだらけになったりしてます。
おっぱいを拒否られるのも悲しくなります
でもあげなきゃあげなきゃと思って咥えさせるとさらにギャン泣きして、結局あげられません。
それで抱っこしても泣くし、もう私のこと拒否ってるんじゃないかと思うくらいとにかく泣きます。
どうすればいいのか、もうわかりません。
私も涙が止まりません。疲れました

コメント

y

まだうまく吸えないんだと思いますよ😂
母乳外来や助産院近くにありますか?
助産師さんに授乳の仕方見てもらうと
いいと思います!

• ゆうき

ゆうき

まだ産まれて1ヶ月にならないから、うまくいかないですよね😭
    今度病院行くので相談してみます😢

• 3月16日
さみり

魔の3週間ってやつですかね。一番しんどい時ですね💦
母乳に関しては母乳外来に行って助産師さんに教えてもらうのがいいと思います。
赤ちゃんもママさんもわからない慣れないことばかりなので、誰かの助けを借りることが大切ですよ。

• ゆうき

ゆうき

大袈裟かもしれないけど、今が一番しんどいです😭😭
    今度病院行くので、相談してみます😢
    ありがとうございます😢💓

• 3月16日
ともにゃん

多分左右で乳首の形が違うから飲みやすい飲みにくいがあるんだと思いますよ!あとは態勢が違うのかも。
フットボール抱きとか試してみては⁉️

私も左が陥没だったので、フットボール抱きするように言われました!
泣くのが仕事とわかっていても辛いですよねT^T

オムツ、おっぱい、抱っこも違うなら暑いとか寒いとかありませんか?
うちの子は新生児のときは置くと泣き止むことが多々ありました😭
ギャン泣きのときは一旦置いて深呼吸して、テレビ見ながらとかユーチューブで音楽かけながらあやしてましたよ!!

• ゆうき

ゆうき

わたしも左が陥没気味です😢
    フットボール抱き試してみたら、少し吸ってくれました😭
    けどむせて、飲まなくなります😢

ミルクばっかりに気がいっちゃって他のことは考えてなかったです😭
    泣いたら色々試してみて、最終的にミルクあげてみよーと思います👶🏻❤️

• 3月16日
くろねこ

主さんも上手くいかなくて泣きたくなるように、赤ちゃんも上手くいかなくて泣きたくなることもたくさんあると思います☺️

だって生まれてまだ3週間ですよ!
大人だって初めてのことを3週間で完璧にマスターするのは難しいですよね💦

泣いたって大丈夫です!
泣きたくなることだってあります😄

少しずつ地球での生活に慣れれば、
赤ちゃんも泣かないようになりますよ😊

焦らず、そういう気分のときもあるよねー😅私も泣きたいときあるよーってお話する感じで気楽にいきましょ!

と子なしの私が言っても説得力ないかもしれませんが😭😭

• ゆうき

ゆうき

ありがとうございます😭🙏🏻
    少し気が楽になりました😢❤️

たしかに、まだ産まれて数週間だしうまくいかないこともありますよね😭
    産後で精神的に辛い部分もありますが徐々にできるようになるように、毎日過ごしたいと思います😢❤️

• 3月16日
ともにゃん

フットボール抱き難しいですよね。まだ体が小さいからクッションとかで高さ調整した方がいいかもです!

赤ちゃんはお腹がすいてても、抱っこされると嬉しくて忘れちゃうこともあるんですって!
多分まだなんで泣いてるか自分でもわかってないかもなので、落ち込まなくて大丈夫ですよー(*⁰▿⁰*)
私も最初は落ち込みましたが、毎日息子が元気で生きてればいいという考えに方向転換しました!!
ギャン泣きしてたら、今日も元気だねー😁と言ってあやしてます笑