※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☻໌C mama
子育て・グッズ

バスで非常識な親子に遭遇。子供がおやつを食べてジュースをこぼし、親も食べ始めてクチャクチャ。親の行動に驚き、子供の育ちを心配。同様の経験ありますか?

バスに乗ってる隣の親子(子どもは幼稚園児くらい)が非常識すぎます😂
バスのなかでおやつを3袋くらいも食べ、ジュースを飲み、そしてこぼしてます…。ぐずっているならまだしも、全くぐずってもいないのに親が自主的に与えていて、そして驚くことに親も食べ始めました😲そして親子でクチャクチャ音を出してて汚いし、もう驚き通り越して引きました💦
明日で一歳九ヶ月になる娘ですら静かにバス乗れるのに…非常識な親っていますね😭親がこれなら子がまともに育つか心配になりました。
皆さんも非常識な親に出会ったことありますか?

コメント

同じくバスですがしっかり話せる子供がなにか言ってて静かにしようねって言うんじゃなくて一緒になって騒いだり歌を歌ってる親にびっくりしました。
うちの子0歳児でもわー!とかあー!とか声出したらしーっていうと少しの間は静かにするのにって。

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントありがとうございます✨
    一緒になって騒ぐのは迷惑ですね😂話せるくらいの子でしたら、きちんと躾してほしいものですよね💦

• 3月15日
ちょりQ

きっと感覚の違いなんでしょうね💦せめてこぼさず静かにしてほしい…
私は電車内では基本飲食しませんし、静かに乗るのがマナーだと思っていました。でも、地方や観光地に行くと、行楽電車というか、結構みなさん飲食OKだしお話も激しいですよね。それも、良し悪しではなく感覚の違いなんだな〜と思いました。
あとはもう、娘さんが「バスで食べていいの?」とシンプルに疑問に思って聞いて来たときに、他の人を批判するでもなく正しいと思うことを伝えられるか、それに尽きると思います!

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

観光地だと外国人のかたもいますし、そういうこともありますよね…。でもマナーは守ってほしいと思ってしまいます😢
    そうですね、きちんと駄目な理由と共にきちんと説明しようと思います😉🙌

• 3月15日
めぇ

それはちょっとひどいですね…
確かにぐずっている時なら食べ物をあげて気をそらすのは仕方ないと思いますが、そうじゃないのにしかも親まで一緒になって常識なさすぎますね💦

非常識な行動かはわかりませんが、私はこの前娘をベビーカーに乗せて歩いてたら、後ろからすごいスピードで自転車がきておもいっきりベルを鳴らされました😥
歩道歩いてましたし、そこまで広い道ではなかったけど、邪魔にならないように隅を歩いていたので自転車は余裕で通れるスペースはあったはずなのに…
驚いたのはその自転車に乗ってたのが小学生くらいの子供を乗せたお母さんでした😣
同じ母親なのになんだかとても残念な気持ちになりました…💦

• A☻໌C mama

A☻໌C mama

コメントが下の方にずれてしまいました、すみません💦

• 3月15日
A☻໌C mama

そうなんです、確かにしかたのない状況はありますしそういうときにこそっと少しだけ与えるのなら分かりますが、もう今回の状況は訳分からなかったです😂しかもまだにおい悪阻はあって、余計に気分が悪かったです💔

そんなことがあったのですね💦同じお母さんでそれは酷いですね😭💔